プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏ではない男性に抱きつかれそうになったらどう回避しますか?
私は婚活しているのですが、この前婚活パーティーで知り合った男性とランチをして、その後外のベンチで二人で飲み物飲みながら話をしていました。

人通りがある所のベンチに座っていたのですが、人通りがなくなった時にいきなり抱きつかれそうになり、驚いて体をのけ反ったのですが、相手も近づいてきて抱きつかれました。
そのまま硬直していると、人が来て相手の男性は抱きつくのをやめました。

気持ち悪くなったので理由つけて帰ったのですが、まさか白昼堂々、人通りがなくなった一瞬の隙に抱きつかれるとは・・
思い出すと悔しくなります。

もし抱きつかれそうになったら、どのように防御すれば良いのでしょうか?
今後の為に教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

カバンでどつく。

そんな危険な男からは逃げたほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは身の危険を感じたらすぐ逃げます。

お礼日時:2019/07/12 07:47

両腕で顔を覆うのが簡単な防御方法だと思います。


両肘を付けて、肘に顔を押し付けるような感じ。

抱きつこうとしたところで肘が邪魔になるし、一方的にキスに及ぼうとしても無理です。
第三者目線で顔を覆った女性に抱きつこうとしている人、抱きついている人というのは異様な光景に見えるでしょうから、強行もできないでしょう。

俺はイイ男だから行けるだろう、とか、抵抗しなさそうな女だとタカをくくったか、いずれにせよ礼儀を知らない馬鹿男ですね。
婚活パーティの主催側に一方入れておくのもいいかも。被害者を増やさないために。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
今後更に警戒心をもって婚活しますが、万が一また同じ目にあいそうになったらアドバイス頂いた通りやり、あとは走って逃げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/12 07:50

大声で叫ぶとか、平手打ちする。


ともあれ、そんな下種野郎からは離れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは抵抗してすぐ逃げます。

お礼日時:2019/07/12 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!