アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるお店でスマホの画面にコーティングをしてもらったのですが、丸一日の後、風呂場に持ち込んでしまい、シャンプーの泡が少しついてしまいそのまま自分の身体を拭いたタオルで拭いてしまいました。後々心配になり調べたところシャンプーやボディソープにはアルコールが多くふくまれていて、そのアルコールはコーティングを劣化させるという記事を見つけてしまいました。シャンプーの泡程度なら大丈夫だろうと思っていたのですが、後々よく考えてみたら自分の身体を拭いたタオルも含めてヤバいということに気づいてしまい、それからというものスマホの触り心地がいつもと違うように感じて心配で仕方がありません。私はコーティングを塗り直しに行った方がよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

店に行って状況を話して大丈夫かどうか確認できるんじゃないの

• 0

薬剤でガラスコーティングするやつでしょ?

心配しすぎだと思うけどね、風呂場にあるガラスだってシャンプーの泡がつくでしょう、でも綺麗に拭き取れば問題は起きないからね
むしろ、まだ硬度がそこまで安定していないんだから、使い方自体に気をつけたほうがいい、日付が経つごとに固くなっていくけど、塗布した当日だと4H程度しかないし
まぁ何にせよ、コーティングしないと安心できないと言うなら再コーティングしてもらうしかありません、そこはご自分の判断でどうぞ
    • 0

心配しすぎ。

コーティング後、一年半は経過しているデバイスを利用していますが問題なし。
スマホもコーティングも、長くて二年の消耗品。
気にせずガンガン使い倒しましょう。
    • 0