アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは、最近エレキギターのチューナーを買おうと思ってます。tcのUNITUNEは一番精確だと聞いていますが、なかなか高額で、家にしか弾かない僕には贅沢すぎかもしれませんので

皆さんのおすすめクリップチューナーはなんですか?KORGのチューナーもかなり良質と聞いてます。皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

好きなデザインやブランドでいいと思います。


性能はどこもだいたい同じだと思います。
できれば、クリップチューナーと、シールドでつなぐチューナーとか、二つ持つことをおすすめします。
二つというのは、クリップはあんがいとライブで何かにぶつけて壊したり、落として壊したりしてしまうことがあります、チューナーを頼りにするなら、二つ持ちましょう、ということです。

何となくですが、シールドでつなぐタイプの方が正確のような気もします。
クリップは、練習などで他の人の音が大きく鳴っている場所などだと拾ってしまい、ウマくできないことがあります。

クリップで言えば、画面が発光するもの、発光でカラー表示のもの、が使い易いです。
ライブの時は暗い事が多いからです。

もちろん、耳と音叉でチューニングできる技を身に着けることも重要です。

とりあえず、無料スマホアプリでボスのチューナーがあります。
    • good
    • 0

きっちり合わせても弾いてるうちにだんだんズレてくもんですし、ものすごい精度は必要ないんじゃないかな。



使いやすくて悪くない精度、そこそこのお値段ということで、KORGのがオススメです。

https://www.amazon.co.jp/korg-%E3%82%AF%E3%83%AA …
    • good
    • 0

BOSSですかね手頃価格でライブとかにも使えるし

    • good
    • 0

KORGのクリップチューナを使っていましたね


安いが一番でした
最近は 色々エフェクターを接続して遊んでいるから KORG DTR-1000(中古)を使っています

スマホを使っているならBOSSのTU-3のアプリも便利ですね
    • good
    • 0

正確さはどれも似たようなものですよ。


1centの狂いも許せない耳の持ち主ならチューナー無しでチューニングできるでしょうし。
コストパフォーマンス考えるとヘッドにつける1000円程度のクリップ型のやつで十分です。 
目に近いのでチューニングがしやすいですよ。
    • good
    • 0

使いやすさや見やすさの差こそあっても、正確さなんてどれも大して変わりませんよ。


全部正確。
KORGはもちろん信頼性はありますが、家でしか弾かないなら一番安い1000円以下のもので十分です。
神経質な人はライブでもストロボチューナー使うけど、今どきはプロだってそこらにあるクリップチューナー使ってる時代ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!