アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

regza37z2 の故障です 購入して7年から8年です
テレビて外付けhddの録画予約の操作中に突然真っ暗になり、 リモコンも効かない状態に
コンセントを抜いてリセットしてみたのですが
緑のランプはつくのですが暗いままですぐに赤いランプにかわり三回点滅を繰り返すのみ
メーカーに問い合わせたところどこが原因かはっきりしないが本体に何らかの異常がみられるとのこと

買い替える前に自分で何かできますか?
まだ外観もキレイですし突然故障するまで何も問題なかったので なんとかしてまだ使いたいのです

A 回答 (3件)

REGZAは、トラブルが多くなりました。

買い換えた方がいい。他のメーカーの
    • good
    • 0

故障が起こるときって、故障する前までは何も問題ないことも多いよ。


先日のシーサイドラインで、自動運行の車両が逆走して負傷者を出したケースも前兆無しだったからね。
まあ、利用年数からして買い換えがベストだと思います。
    • good
    • 0

電源回路(基板)の故障か、バックライトのインバーター基板の故障が多いです。


自分で何かをやって見るなら、分解して、
・電源基板とインバーター基板を目視確認する。
  コンデンサーの膨らみや焦げていないか確認する。
  膨らみや焦げが見つかったらその基板の故障
・インバーター基板を取り外して、電源が入るか確認する。
  電源が入ったなら、インバーター基板を入手する。
  パネルを割ってしまったジャンク品を購入して、インバーター基板を活用する。
それでも電源が入らなかったら
・中古で良いので、電源基板を入手して交換する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!