電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日入籍しましたが、離婚したいです。

彼はいびきがかなりうるさく、最近疲れてるのかかなり悪化していて、私は最近3時間くらいしか寝れてなかったので、その話をしていた時の事です。

新居は1LDKで、応接間と寝室の2部屋です。
2人が寝る寝室は、彼の部屋でもあり、彼の机だけ置いてあります。クローゼットは応接間にあります。

以前、あまりに彼のいびきが酷い時に、応接間で寝ようと思い、布団を持って応接間で寝てみたのですが、15畳もあるので落ち着かず、結局寝室に戻ったことがあります。
彼にそれを話して、
「狭い部屋で寝るのに慣れてるから、広い部屋だと寝付けないんだよね。あなたが応接間に寝てもらっても良い?」
と言うと、
「いや、俺の部屋なんだから、俺はここで寝て当然でしょ。自分があっちで寝なよ」
との事でした。
真剣に話すでもなく、携帯をいじりながら適当な感じで、とても悲しい気持ちになりました。
「じゃあそもそもあなたの部屋に私が寝るのも嫌だったんだね」
と言ったら無言でした。

小さいことの連続なのですが、愛情を感じないのです。虚しいです。
この人の子供を、痛い思いをして産む気になれません。
私の実家は東京の端っこなので、彼の希望で港区の近くに住めているのは、色々と便利です。
ただの同居人として暮らして、私は子供が欲しいので、もしまた別の男性と恋愛したら、できちゃった婚して、今の旦那と離婚という風に考えてしまいます(>_<)

今は週三でパートしてますが、正社員でバリバリ働いてお金貯めようかなとかも思います。彼のご飯やら話聞いたりしなくても良いならその方がマシかもとか思います( ;__;)

彼は一人旅好きで、今度ブラジルに1ヶ月行くそうです。
海外旅行した話を凄くするので、「いいなぁ。セブとかに今度行きたいね!」
と言ったら、私とは2日くらいセブにいて、そのあと私には1人で帰ってもらって、そのあとセブで友達と合流したいだそうです。
そもそも、人と暮らすのが無理なんでしょうかね。

乱文になり申し訳ございません。アドバイスお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (27件中11~20件)

>今日入籍しましたが、離婚したいです。

お二人で決めるべき事でしょう。
    • 1

ツリですか?今日入籍し離婚したいなんて入籍する時に悩むやろ。

• 1

今まで、解らなかったのですか?簡単に安易に離婚しないで下さい。

離婚は、真っ先に信用を無くし、不経済です。いびきは、身体を横にして寝ればやまったり、音が小さくなりますよ。我慢しなきゃ‼️
    • 0

くだらない事で離婚とか言いだすんだな。

とっとと離婚でもなんでもすればいいですよ。
バカにされるのが関の山ですけどね。
そもそも結婚ってものに向いてないんです。
    • 2

離婚する前に、イビキをかくのは睡眠時無呼吸症候群になってる可能性が高いので、病院で見てもらった方が良いですね。

イビキが治ることもあります。
睡眠時無呼吸症候群は健康に良くないし、死亡することもあります。
それでもダメなら離婚を考えるか?
転居して別々の部屋で寝ることを考えるのはドウでしょうか?
耳栓が百均で売ってますので、別々の部屋で寝て耳栓をすれば良いような気もします(^^)
    • 0

結婚前に、イビキに気づかなかったのかな?

• 2

鼾のことを指摘した上で、「別に寝る」ということを提案したの?

妻なら、「あなたが心配だから病院で検査してもらおう」と言うのが先じゃない?

あなたが自分自身の睡眠のことを真っ先に言ったから、ご主人も自分優位のことを言っただけかもしれないじゃん。

それなのに、便利な拠点だけは確保して不倫して子供作って離婚して不倫相手と再婚・・・自己中丸出しじゃん。

実際にそうなったら、ご主人から慰謝料を請求されて、不倫相手も請求されて、あなたも未来の彼も貧乏状態で一緒になって子供を産むわけですが、それはいいのね?
ご主人が変人なら、あなたと離婚しない可能性もあるよ・・・離婚事由に該当することをした側からは離婚はできないので、ご主人から飼い殺しにされる可能性も無いとは言い切れません(あなたの子供は法律上はご主人の子供になりますから、子供も犠牲になる可能性があります)。

だから、馬鹿馬鹿しい妄想をする前に、ご主人と向き合って話し合って下さい。
鼾の件も旅行の件も今後の夫婦のことも。
    • 1

なんで結婚したんだろ。

• 3

入籍当日にこういう質問がとんでくるとはねー。

入籍延ばせば良かったじゃん。後の祭り。
賢人曰く「後悔先に立たず」愚人曰く「後悔後を絶たず」
    • 0

そもそもが

愛情を持てないまま
互いを知らないまま
結婚したのかな?
イビキが原因じゃないよね?
イビキの改善は色々ありますからどうにでもなる事で。
お互いもっと知り合った方がいいのでは?
なんかズレてますよね?
理解出来てないから
受け入れられない、許せないってなっちゃってるじゃん?
結婚て赦しだよ。
    • 0