アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日昼間少し離れたスーパーへキャリーカート押して買い物へでかけた帰り路のこと。
家がズラーと両サイドへ並ぶ中くらいの太さの道路を左向き左端をゴロゴロと日傘さして帰宅中~
いきなり右隣へ黄土色にちかい鈍いオレンジ色のワーゲンっぽィ形の小型車が止まり
一人のおばさんが降りてきた。
推定58歳ぐらい、推定155センチ、推定70キロのかなりおデブの茶髪ショートボサボサヘア、20代が着るよーな白地に小さいドピンクの小花柄のポリ製チュニックを着ていた。
「ちょっといいですかぁ?」と聞いてきたので(この時点で逃げるべきでしたがOTL)
ふと「道迷ったのかなぁー??」と思っちゃい「あーいいですよー(アホ)」と言っちゃったら
いきなし「統一教会のN(人名)はボスでひどい奴でU(人名)はどうたらかんたら、S(人名)は
突然お風呂へ入りにいった。このへんにSって名前の人知らんか??(はいぃ????(?_?)
このあたり○○市?(私:はぁたぶんそうやと思いますけど。と返答した)
○○市(私の住む市)はこんなんばっかかね!!?(私:ちょっとムカついた。住民へ言うセリフかね??怒と心の中、思った。)(私はぁー暑くなるとこーゆーの沸くのかねィーと思い、そこらへんからもはや上の空で3分ぐらい聞き流していた)腕がベジーターっぽィシミだらけできしょくわるくておもいっきし、げぇぇぇと汚そうな顔してから
「この辺わからないのでー^^;」と逃げたけど、(実際的はおばさんがそそくさと逃げていったよーな気もするw)このおばさんは何がしたかったのでしょうか?
こんなことは人生なかったです。????
たぶん文章へんてこりんでしょうがこの文章理解できるお利巧な方みえましたら幸いです。
m(__)mぺこりんっ

A 回答 (2件)

道を聞くふりしての何かの勧誘かと


思います。
そそくさと逃げたのは賢明な選択で正解!
そのまま長い時間聞いていれば、間違いなく車の中に・・・・・
恐い(;´∀`)
唐突の声掛けにはご注意をしてくださいね。
変な人はこの世の中ウジャウジャいますからね。
用心用心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>路を聞くふりして何かの勧誘・・・なるほど そうかもしれませんーーー
これから特に車の人は断ります!ズーズーしそうなおばはんも断ります!w
早速のご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2019/07/14 18:48

私の考えすぎかもしれませんが宗教関連の勧誘かもしれません。



「統一教会のN(人名)はボスでひどい奴で」の方に食いついたら宗教に関心がある(好き嫌いは別)と見込まれるので勧誘し甲斐があるでしょうが、質問者様は「このあたり○○市?」の方に食いついたので、宗教に無関心と判断して諦めたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに宗教の勧誘かもしれませんねー統一教会を全く知らないし、新教宗教へは全く興味ないので
(?_?)??と思いましたw
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2019/07/16 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!