アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。9月に結婚して専業主婦になろうと思っているのですが夫に与えてあげるお小遣いはいくらぐらいが適当なのでしょうか?
彼氏の月収は手取りで38万円なので月に18000円(昼食代込)のお小遣いを与えてあげれば「お小遣いをくれてありがとう。これで仕事も頑張れるよ」と感謝してもらえるのかなと思ってます。

お礼を言って感謝してもらわないと気持ちよくお小遣いを与えてあげる気になれないですよね。

A 回答 (4件)

手取りの1割が相場です。


小遣いを渡して感謝して貰う?
それは勘違いですよ…笑
稼いでるのは旦那さんですから、
生活費を頂き感謝するのは、
妻の方だと思いますよ。
また妻がいるならバランスの良い
妻の手弁当持参も多いですよ。
感覚が少しズレてるかな?
と思いますよ。
    • good
    • 3

昼食が社員食堂ならともかく、それ込みで18000円は超少ないです(涙)


いずれにしても、自分で働いたお金からのお小遣いに感謝なんて、感覚的にありえないしおかしいと思います。
むしろ「ふざけんな!」という感じかも・・・
    • good
    • 1

お弁当作ってあげれば、半額に節約できるよ

    • good
    • 0

そんな感じでいると、婚約破棄されるかも?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!