電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直名古屋は過小評価されてる都市だと思いませんか?
大きな田舎とか言われてますけど、大阪、東京に見劣りするだけで、京都、札幌、横浜よりはよっぽどと嗅いだと思います。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (23件中21~23件)

街の大きさだけのことじゃないよね。


文化がない、という意味。
首都でもなければ、関西っぽくもない。
名古屋っぽさって何?ってこと。
名古屋へ行っても名古屋らしい場所ってどこ?
せいぜい名古屋めし食うか、ぐらい。
京都は古都、札幌は北海道らしさ、横浜は港、それぞれ特徴がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信長、秀吉、家康などの歴史的偉人を輩出してるので、歴史的な遺産は大きいので文化はあると思います。

お礼日時:2019/07/15 13:43

運転マナーが田舎者


でもまぁ、充分都会の内に入ると思うよ
修羅の国福岡よりは若干上な気がするし
    • good
    • 0

愛知県は日本の首都です。


愛知県が潰れたら日本経済はおしまいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!