プロが教えるわが家の防犯対策術!

私に好意を寄せてくれている同い年の人のことで困っています。
その人は私の男友達の友達で急にLINEきてその日から可愛いねや今度遊びに行こうよなどと私にいってきます。優しくて面白い方なのは話しているうちにわかってきたのですが私は年上がタイプであとひどいかもしれないですが「顔がタイプ」ではないです。まだ付き合おうと言われたわけでもないしこんな自分勝手なことで相手を傷つけるのも怖いですし...一応遊びの誘いは予定があると言って断っていますが期待させたくないですしどうすればいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

「他に好きな人がいる」でどう?

    • good
    • 0

予定があると言って断っているんだから、期待はしませんよ。


あとはそれを繰り返すだけでOK。
下手なことは出来るだけ言わないほうがいいよ。
    • good
    • 0

互いのことをよく知らないんだから


それでいいと思います。

その人だってあなたのこと
何も知らないでアプローチしてきてるんだから、
『顔や雰囲気』だけで好意を抱いてるんだから。

つまり
知らないもの同士は
外見でしか判断材料がない。

その彼も、
あなたも、
互いのこと知ってみたいなーと
思えば誘いに乗ればいいし、
興味がないなら断ればいいだけ。
    • good
    • 0

私もそーいうことありました。

可愛いとか言われた時は「ありがとー」だけで
「2人遊びいこうと」言われた時は「うーん2人はちょっとなー」とか「グループでなら考えとくわ」とか曖昧にして良いと思います。それでもLINEとかがしつこかった時は「ここ最近勉強とかで忙しいからLINEとか控えてくれる?ごめんね?」とかで良いと思います。私もそーいう人に巻き込まれたらそーいう風に対応してます!
    • good
    • 0

本当に好きなら顔も含めて好きになるのではないでしょうか? 顔が好きになれないのなら、その人自身も好きになれないと思います。

それは仕方がないことですし、最低だとは思いません。質問者さんが好きになれないと思ったら断って良いと思いますよ。
    • good
    • 0

話していて楽しいだけなら友達でも成り立つので、恋愛的にあなたは好きではないのだから、告白まで至らず、少しずつフェードアウトしていけば良いと思います。


返信間隔をかなり開けていき、こちらには好意はないよと察してもらい、LINEを終わらす感じで良いと思います。
    • good
    • 0

忙しいからゴメンね〜


で良いかと
何度も断わっていれは、そのうち諦めます。

LINEも返さないでいいですよ。

LINEのラリーが続けば、チャンスと捉えてきますからねー
    • good
    • 0

男側からの意見としましては、興味が無いのであればラインブロックしてもらえればありがたいです。


そうしてもらえれば、無駄に時間を使わずに別の女性にアタックしに行けるので。
むしろ曖昧な態度が相手を傷付けます。
    • good
    • 0

最低ではありません。



そもそも人を好きになるときに、心の持ち方なんて意識する必要はありません。
容姿を重視する、性格を重視する、収入や権力を重視する…

色々な人が居ますが、自分がそれに相応ならばそれで判断しても全く問題無いです。
特に若いならば、容姿を重視するのは自然な事ですし、私も、見た目が好みでない人は中身も知ろうと思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!