プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を変えたい。と思うのはマイナスなことなんでしょうか?

わたしには、気になるAさんがいます。

この間、Aさんと過去の恋愛話をしました。
Aさんはモテる人です。
今まで、綺麗な人、可愛い人と付き合ってきてたのかと思いきや
「自分は外見で判断していない。中身を見ていた。例えば、気持ちの良いほどご飯をいっぱい食べる子とか。見ていて面白いなぁと思う子とか。付き合うきっかけはそんなもんだよ。」と。
「だから、外見を磨く事も大事かもしれないけど、ありのままの〇〇さん(私)を見て良いなぁと思う人は必ずいると思うから、あまり自分を変えようとしなくても大丈夫だよ。」と言われました。

正直、私は、20代前半で今まで付き合った人は1人です。今までの自分ではいけないと思い、少しでも自分に自信を持ちたくて、髪型を変えたり、メイクを工夫したり...。
ネガティブな自分を変えるため、常に笑顔で明るい自分を演じていました。
それも全部、自分を変えたい。可愛くなりたい。そして、少しでもAさんを振り向かせたい。と思っていました。

しかし、Aさんの話を聞いて
少しでも可愛くなりたいと思って外見を変えたり、理想の自分に近づくため努力することは、全部無意味だったのかなと...。

自分を変えたい。と思うのはマイナスなことなんでしょうか?

こんなことで!?と思うかもしれませんが、気持ちの糸がプツンと切れたように無気力です。

質問っていう質問になっていないのですが
皆さんの意見、思ったことを聞きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

好みの問題かも


素のありのままの貴方が好きなら変わって欲しくない願望かも。
    • good
    • 0

自分を変えることによって自分は成長するものです。

変化のないところに進歩も発展もありません。自分を変えていく姿勢はプラス思考なんです。自分を変えられない人が、成長からも進歩・発展からも取り残されます。
    • good
    • 0

自分はむしろプラスなことだと思いますよ。



自分自身を変えるのは簡単なことではありません。しかし、簡単でないことを成し遂げようとする人はいつだって輝いていると思いませんか?

自分を変えたいと思い努力しているあなたも、努力し変わったあなたも、どちらとも素敵に決まっています。

それともう一つ!
人間は、どうやら、無意識のうちに見た目で判断してしまうようです。
そのような心理実験の記事を読んだことがあります(^^)

ですので、可愛くなりたいと思って外見を変えることが無意味だとは思いません。自信につながりますし!

応援していますよ!!
(ただし、無理しすぎて体を壊したりしてはダメですよ^ ^)
    • good
    • 0

自分を変える目的の問題です。


ただ相手に合わせたいだけっていうのは身にならない駄目パターン。
でも自分をもっと高めようと意識して行動することはとても素晴らしいことです。
もっとかわいくなりたい、もっといい人になりたい、とか。
特に内面まで理想に近づきたいと考えて行動する人は大人になってからも成長し続けます。

文面見て理想の自分になるよう努力してきたあなたはとても素晴らしいと思いました。

Aさんの言葉はあなたの努力をまったく認めていないですね。
相手に寄り添った思考ができない人だと思えます。

ちょっと違う話ですが、自分で「外見関係なく中身だけ見てる」っていう男にロクなの居たためしがありません...
たまたまかもしれませんが外面だけ良くて内面は駄目な男しか見たこと無いですね。
男の意見として、正直に言えばかわいい方がいいに決まってるじゃないですか。
性格が同じなら外見がいい方がいい。
女性だって同じですよね。
それを隠して逆にいい人アピールに利用するという時点で既にずる賢いんだと思います。
Aさんに被せる訳じゃないですが、参考までに経験上のお話でした。
    • good
    • 0

変えたくなる様な自分を作ってきたという意味でマイナスでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!