アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬県作文コンクールの課題作文に挑戦しようと思うのですが、よくわかりません。信念というテーマで書こうと思います。何かアドレスをください。

A 回答 (2件)

信念かぁ、おそらく、コレを信じて今まで何年も努力してきました、そして報われました、みたいな話をでっちあげるのが一番早いと思います。



間違えても、例えば、テロリストをやってる人はすごい信念だとか、金があれば大統領になれるとアメリカンドリームを具現した信念はすごいとか、いわしの頭とか、そういうことを書いちゃダメですw
    • good
    • 1

高校生のコンクールかな?



あなたにとって「信念」とは?
人が考える信念を考えても、あなたの作文にはならないよね?

作文の構成とかは、書店やネットで調べれば、基本を理解できると思いますよ(^^)b

あと、過去に表彰された作文が、各学校のHPやネットにアップされてるかもしれないので、読んでみたら参考になるかもしれませんよ(^_-)☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!