プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、身長165cm以上の女性の方に質問です。

わたしは数ヶ月前からダイエット中で、着たい服があるのです。着たい服というのはスカートでサイズはsサイズです。
たしかウエストが60cmくらいで膝丈のものなのですが、痩せたわたしはこれを着ることができるのかな、と不安になりまして…
仮に痩せたとしても本当にその服が着れるのかイメージができないのでモチベーションを上げるために参考までに教えてほしいことがあるんです。失礼なのは重々承知の上で、ご協力いただければと思いますm(_ _)m

身長、差し支えなければ体重(痩せ、標準、肥満などでも大丈夫です!)、普段着ているトップス、ボトムスの平均サイズ(s,m等)を教えてください。

もし良ければスリーサイズも教えていただけると嬉しいです(^^)

みなさんに教えていただいて、わたしが言わないのは変なので誰の得にもなりませんが…

身長168cm、体重69kgです。ダイエットは順調なんです。


ご回答お待ちしております!

A 回答 (6件)

ここ半年で5キロやせ、162センチ51キロでどのブランドの9号サイズでもスルッと履けるようになりました。

これ以上痩せるつもりはないです、ある程度の歳なのでガリガリは変かと思って。
    • good
    • 0

身長あるとSは着丈が難しいです。



何キロまで痩せるつもりなのかで違ってきますね。

それと身長と体重だけではサイズは判らないです。
どういうダイエットしているかでも違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着丈ですか…
たしかにSとLでは長さが違いますよね。そう考えるとこの身長の時点でSは厳しいのかもしれませんね。

お礼日時:2019/07/22 19:38

背が高いから自然とミニ丈になりますね。

いつも、ミニスカートが多いのでしょうか?
「はじめまして、身長165cm以上の女性の」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、いつもはパンツが多めです。スカートならひざ下丈ですね。

お礼日時:2019/07/22 19:39

166cmです。


この身長でSサイズとなるとガリガリですよ。
47kgの時もありましたが、骨ばっていて、腕も表側も血管が浮き出て気持ち悪かったです。
今は51kgですが、デコルテ辺りの骨が少し浮き出てるので、もう少し体重を増やしたいと思います。
マックス80kgでした(΄◉◞౪◟◉`)
一か月に1.2kgくらいずつゆっくり痩せないと結局リバウンドしてしまうので焦らないようにした方が良いです。
後、痩せた時、皮がたるむのであまり痩せすぎない方がいいと思います。
私はたるみまくっています( ;∀;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですか⁈
身長や経験も似ているのでとても参考になりました☺️
ダイエットは今のところ無理ない程度でやっていて月1,2kg落ちるペースなのでこれからも頑張りますね^ - ^

お礼日時:2019/07/22 19:41

167センチ55キロです


下はMサイズで上はゆるっと着たいのでLサイズです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりMサイズぐらいが丁度いい感じなのですね。参考になりました☺️

お礼日時:2019/07/22 19:42

165センチ47キロくらいだった頃は、上下ともSサイズ入りましたが、丈は短いし、肋骨や胸骨が浮き上がっていて具合悪そうとよく言われました。


今は52キロくらいで、上下ともMサイズですが、着丈が欲しい時とか、ゆるっと着たい時はLを買う時もあります。

スリーサイズ、ちゃんと測ったことがないので分かりません。
骨格とか手足の長さ筋肉量には個人差があるので、体重身長が同じでも同じ服のサイズとは限らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、やはり高身長の時点でSサイズはあまり合わないのですね…
具合悪そうに見えるのはちょっと嫌ですね(´・_・`)
Mサイズを目指して頑張ってみます!

お礼日時:2019/07/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!