アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に飲み物を出すときに、いつもコップにちょっとだけ残した状態で眠りについたり、どっか出かけたりして、最終的には中身を捨てることがしばしばあります。彼氏が飲み物を持参した時も同じです必ずペットボトルにあとひと口くらい残したまま飲み物を置いて帰ります。毎回毎回勿体ないなーと思います。なぜ飲み干さないのかを聞いても、本人はわからないみたいです。もちろん彼は日本人です。思い返せば元彼にもそういうところがあったのですが、共感出来る方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

喉が渇いた分だけ潤したいだけなのでしょうか。

ビールじゃないし、飲みきる必要がない少しでいい、逆に飲みきるとイヤシイ、価値観の違いです。
あとは、水分たくさんとるとお腹こわす男性多いかな。
    • 0

事が何していようが いちいち目くじらを立てる必用など有りません

その人の所有物です
貴方の行動が気に入らないとあいてがいちいち苦情を言ってきたら改善しますか
小さな事まで指摘してくる人間と
付き合いたいと思いますか
食事の時少し残すのがマナーという地域もあれば
綺麗に食べきるのがマナーという所もあります
そうなんだ
てすませないのはなんで
    • 0

自分も少し残してしまいます。

無意識に残してしまってるので、自分でもあまりわからないんですが、お茶のお茶っぱが沈殿していてそれを嫌って残してるかも?
    • 0