【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

パソコンWindows10の件で質問です。
au光を解約し、ほかのプロバイダーに変更しました。
アカウント、パスワード、すべてauのプロバイダーの登録でしたが、メールアドレスを変えるのに、アカウントだけの変更では操作出来ず、パスワードは、auのままだし、pinも忘れてしまいました!
すべて作り変えたい場合の操作方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!フリーメールに変更したいのですが、ネットで操作方法を検索し、何度変更しても、変更になりません、、やり方が間違ってると思いますが、その操作方法を、知りたく、、
    お忙しい中ありがとうございました。

      補足日時:2019/07/18 06:39

A 回答 (4件)

ブロバイダーを変えたら、(@)以降が当然変わります。


「教えてgoo!」を使っていたたら当然(OCN)が使い易いです。
なお、フリーメールは、セキュリティの面で劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 08:58

ISPを変更したなら、以前のメールアドレスは無効になっている。


よって、ご自身で新にメールアドレスを作るか、ISPが割振りされているメールアドレスを利用することになる。

>フリーメールに変更したいのですが、ネットで操作方法を検索し、何度変更しても、変更になりません、、やり方が間違ってると思いますが、その操作方法を、知りたく、、

メーラーにより色々ある。よって、メーラーの使い方を見て下さい。
フリーメールでも、IMAPとかに未対応のところもあるかもしれませんので、そのあたりは、ご自身で調べて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/19 08:58

解約したらすべて最初の状態。


はじめからやり直す必要がある。
    • good
    • 0

au光のプロバイダーのメールアドレスを使っていたということでしょうか?


そうでしたら、プロバイダー変更後はそのアドレスは使えないと思います。あなたのアカウント自体削除されるはずなので、au光へのログインやメールアドレスの変更もできないと思います。

対応策は、新しいプロバイダのメールアドレスを作るか、フリーのメールアドレスを作るか、です。
自分は、フリーのメールアドレスを使っています。携帯でもキャリアのメールアドレスは使っていません。
近年はメールアドレスをいろいろなところに登録していると思います。フリーのメールアドレスなら、プロバイダや携帯のキャリアを変更しても、連絡する手間がなくなります。
結論としては、プロバイダやキャリアのメアドは捨てる(使わない)のがよいです。

※フリーのメールアドレスはグーグルやヤフーなどのサービスが継続しそうなところを選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!