電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気づかずカビの生えたパンを食べてしまいました。
どうなってしまいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

たぶん何も起きないと思うよ。


ちなみに、「カビ=悪いもの」と思っていないかな?。
人間の体に悪いカビはほんの一部で、ほとんどのカビは悪さをしないよ。
味噌、醤油、酒、かつお節、納豆、チーズ・・・・。
これらはカビのおかげでできるんだよ。
    • good
    • 0

たまには、傷んだ物も食べて


宿便だしたら免疫力アップされるかも
    • good
    • 0

消化されてウ◯コになって出ていく。

    • good
    • 0

全然オッケー。

問題なしです。
    • good
    • 0

どうにもなりません。



 日本で生えるカビに急性毒性・慢性毒性ともに強いものはありません。急性毒性の強いものは極端に言えばカビをバケツ一杯食べるとか、慢性毒性の強いものだったら一定量を一生涯毎日食べ続けるとか、そういう量と期間で摂取したら何かあるかもね、というレベルのお話です。
 そもそも私たちの暮らしている環境中にはカビの胞子なんかいくらでもいます。パンに生えたカビはたまたまその胞子が集まってコロニーをつくって目に見えるような状態になたというだけのことです。
 そんなに心配する必要ないですよ。
    • good
    • 1

免疫力がありますので、少量なら 何の問題も有りませんよ。


ただし、幼児、お年寄り、体力低下の人 は、観察が必要ですね。
    • good
    • 0

梅干し食べとき!

    • good
    • 1

おそらくなんともない、体長が悪くなるようなら病院へどうぞ


基本的には傷んだものに繁殖することが多いので嫌煙されていますが、ちょっと食べてしまった程度で死ぬようなことは無いと考えていいです、美味しくないからそれで「おえっ」とはなるかもしれませんけどね
    • good
    • 0

食べて消化してウンチになるだけ

    • good
    • 0

https://shufuse.com/7141#toc_index-2

食べたカビが少量ならば慌てて病院に駆け込む必要はありません。胃酸で死滅します。人間の胃酸は思っているより強力なのです。

でも食べ物にカビが生える環境って衛生上問題がありますよね。ですので、カビを食べた後に腹痛、嘔吐、下痢、発汗、発熱などの症状が出たら、カビを食べたことによる食中毒ではなく、カビが生える状況で保管されていた為、カビ以外の細菌やウイルスが原因で食中毒を起こしたということがほとんどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!