プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのデータ移行について

私は今、iPhone6を利用しています。ios13からiPhone6が対象から外れるというのがニュースになりまして、まだ発売されるのかはわかりませんが、新作iPhoneが出たタイミングでXRに買い替えようと思っています。

そこで疑問に思うことがあります。iTunesを使ってデータ移行をしようとするとき、新旧iPhone、iTunesを最新のものにアップデートしなければならないと思うのですが、その時点では恐らくios13になっていますよね。すると、iPhone6の方が最新の状態にアップデートできずデータ移行が上手くできないのではないかと不安です。そこのところどうなのでしょうか?

ネットで調べても特に答えが見つからなかったのでとりあえずここに質問しました。詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。今までも同じようなことはあったと思いますし、その時の経験などありましたら是非回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

icloudからデータ戻りませんかね。

OSのバージョンが違うだけでデータがこないとか、そんなクソみたいなOSだったかな。
LINEのトークバックアップは、OSが違うとたぶん戻らないと思う。けど、旧→新なら問題ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

データ量が多いのでiTunesで移行したいんですよね…
もしかしたら普通にできてしまうかもしれませんが、できない可能性も結構ありますよね。しっかり全てのデータを移したいので。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/28 17:59

iPhoneのデータ移行の場合、このフリーソフトはお役に立てるかもしれません。



https://jp.easeus.com/phone-transfer/mobimover-f …

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/28 17:56

同じApple IDでログインすると勝手に同期されます。

    • good
    • 0

その通り、iOSのバージョンが異なるとiTunesでバックアップファイルは復元できません。


ですから新機種が出るのを待つのはやめておくべきです。
9月にはiOS13がリリースされるとの情報がありますから、それまでに機種変更は考えておくべきかと。

ただ一つひとつデータを移行させるだけならiOSが違っても問題ありません。
あくまでもiTunesやiCloudでのバックアップからの復元ができないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
少し考えます。
回答ありがとうございました!

また質問で申し訳ないのですが、一つ一つデータを移行させるというのは、それ専用のアプリなどをダウンロードするということですか?
教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2019/07/28 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!