幼稚園時代「何組」でしたか?

『 ヒチョヒチョビー 』、と鳴く鳥は何かわかりますか?よく家の近くにいて、姿は見れないです。表現下手くそですみません...。

質問者からの補足コメント

  • 補足なんですが、『 ヒチョヒチョビー』としか鳴いてません。

      補足日時:2019/07/18 17:39

A 回答 (10件)

シジュウカラでなく?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます!

お礼日時:2019/07/18 15:34

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いてみましたが、少し違う気がします...

お礼日時:2019/07/18 15:31

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構似てますが、違います。すみません...。

お礼日時:2019/07/18 15:34

「カワラヒワ」  かも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽいですけど、少し異なります...。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 15:48


この鳴き方かな?シジュウカラって多彩な声だすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!多彩な声を出すということは、今まで聞いたことない声も出すということでしょうか?調べても全然出てこないもので...

お礼日時:2019/07/18 15:47

アオジはどうですか? ↓



https://www.birdfan.net/gallery/library/sanya_mi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アオジは大分近かったんですけど、少し違いました。ずっとヒチョヒチョビーと鳴いてて...

お礼日時:2019/07/18 17:42

あとたくさんいるヒヨドリは高い声だすよ。


https://www.bird-research.jp/1_shiryo/nakigoe.html
で根気よく探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒヨドリは聴いてみたんですけど違いました。回答ありがとうございます(--;)

お礼日時:2019/07/18 17:37

ムクドリ でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ムクドリは違うんですよね( ˊᵕˋ ;)すみません...。

お礼日時:2019/07/18 17:41

なんとか録音してください…聴けばわかります!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度来たら録音してみます...!

お礼日時:2019/07/18 17:43

ヒヨドリかな?


もし「ツツピーツツピー」ならシジュウガラとか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒヨドリではないです。何回か聴きましたが、それっぽい声は出してなかったので...。

お礼日時:2019/07/20 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!