プロが教えるわが家の防犯対策術!

「嗚咽」の意味を、吐き気の意味で使ってる人が最近多いんですが、
今の若者はみんなそうなんですか?
勘違いしてるあなた、何歳ですか?
または、この事実に驚いた人、何歳ですか?

A 回答 (3件)

20代です。

ちゃんと理解してますよ。
本を読まず、SNSや仲間内のコミュニケーションだけで言葉を理解していたら、間違った使い方をしていてもまかり通ってしまうんでしょうね。
言語学専攻の知り合いは「言語なんてそんなものだ」と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を読むことは大切ですね

お礼日時:2019/07/19 07:25

26歳(まだ若者でいいと思いたい)ですが、嗚咽をそんな意味で使ったことないしそんな人周りにも見たことありません。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。
私が見たのは若い人妻さん達です。

お礼日時:2019/07/19 00:40

>今の若者はみんなそうなんですか?



まさかね。「オエッ」と読むから嘔吐?ふざけるんじゃない、と思いますね。
https://career-picks.com/business-yougo/oetu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですよね。

お礼日時:2019/07/19 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!