プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルフ給油所で携行缶にガソリンを入れてくれる給油所っでご存じですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにここのGSです。

    「セルフ給油所」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/19 20:17

A 回答 (5件)

消防法で禁止されておりますので、あったら違法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数L買うだけでも最近とても苦労しています。
京都の消防は例外なのでしょうか?
40Lはセルフで買ったみたいですね。

お礼日時:2019/07/19 20:06

セルフじゃないGS行ってね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
セルフでない給油所は探すのに苦労します。
少なくとも住んでいる近辺のエネオスもすべてセルフですから、
数Lのガソリンを買うのに数L以上使います。

お礼日時:2019/07/19 20:11

セルフでも店員に頼めば携行缶に入れてくれます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなところがあるんですか?
うちの近辺は法律で絶対だめですと
拒否されます。
しかも40Lなんて店員がやったとしか思えない。

お礼日時:2019/07/19 20:13

少し訂正。



https://driving-pleasure.com/gasoline-carrying/

セルフだと完全NGの所と店員が対応してくれるところがあるようです。
やはり確実なのはフルサービスのGSですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみるものですね。
10数軒ぐらいはチャレンジしているのですが、
探したりないようです。
セルフって看板が上がっていたらだめだと思っていました。

お礼日時:2019/07/19 20:24

店員に依頼すれば対応してもらえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
とにかくセルフで入れてもらったことがあるのですね。
ちなみに入れてもらえたのは何県ですか?
話題の京都でしょうか?

お礼日時:2019/07/19 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!