アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はノートのVAIO(機種はPCG-Z1V/P)を使っていますが、VAIO Mediaという機能が搭載されていて、「外からも家のバイオにためた映像や音楽を楽しめる」という風に記載されています。
私はよくネットカフェに行く事が多いので、家のバイオにためてある映像や音楽をネットカフェで引き出して観れればいいなぁ、と常に思うのですが、それは同じバイオ同士じゃなければ出来ないのでしょうか?
それとも、もう一台家にデスクトップのバイオがあるのですが、ノートのバイオを外に持ち出した時に家に置いてあるバイオの中の映像を見れるという事なのでしょうか?
設定なんかも全く分からず困っています。
どなたか、設定や外からの映像なんかを引き出して観れるのかご存知の方、是非アドバイスを宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

A 回答 (1件)

私のPCにも「VAIO Media」が入っていますが、すべて「VAIO Media」がはいっていないとだめなようです。

ヘルプを見てもらうと分かりますが、

「VAIO Mediaで接続可能なサーバーについて」

を見ると、「サーバーにインストールされているVAIO Media関連のソフトウェアのバージョンによっては、クライアントでVAIO Mediaで楽しむときに制約がある」とあるので、バイオ同士というより、「VAIO Media」が必須状件であり、そのバージョンによっは制約があるということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました!
「VAIO Media」は最低でもバイオ同士なら絶対使えるんだろう、と思っていたのでソフトウエアのバージョンなど気にせずに新しいバイオを買ってしまいました(泣)私はこのPCの説明書がないので、何もわからなかったんです。
とても参考になりました!
(でもそう考えると意外とこの機能、使えないんじゃ…?笑)
ありがとうございました!!m(_ _"m)ペコリ