アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアトリでスクート予約後キャンセル返金出来るか

A 回答 (3件)

航空券購入時に表示される条件が返金不可なら、不可です。


返金が可能な航空券でも、エアトリサイト経由で購入した時点で交渉は困難になるのが一般的です。

航空会社のWebサイト直接より安いのでエアトリサイトで購入するのだと思いますが、
その場合、変更取消しが生じたら航空券は紙くずになると、覚悟を決めて購入したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/07/20 13:37

それは何処で買うかではなく「どういう予約クラスの航空券か」によります。


予約クラスとはエコノミーとかビジネスといった搭乗クラスではなく「航空券の制約事項」を示したアルファベット1文字のもので、同じエコノミーでもこの違いによって価格が異なります。
一般に、購入される際に予約クラスをよく確認できない場合も変更・払い戻しに関する記載がありますので、その内容を確認された上で購入するようにしてください。
逆にそういった記載が無かったり曖昧だったりする業者からの購入は控えられるのが無難です。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/07/20 13:36

そもそも、格安航空券をうたい文句にした航空券販売サイトは、基本的には情報弱者に割高航空券を売りつけうることで成り立ってます。


LCCにしてもFSCにしても航空会社の公式webサイトから購入するのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました

お礼日時:2019/07/21 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!