dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgooは、ブラウザからの出入りで、スマホ版での閲覧です。
アプリはインストールしていません。
利用の機種はiPhoneで未だに6sを使用しています。

こちらのプロフィールの編集、毎回画像は変えられはするのですが、その後にプロフィール本文の編集をしようとすると、毎回、【プロフィールの編集に失敗しました】と出ます。

例えば、プロフィール編集ができるのは、一日に一回だけとか決まっていて、プロフィールのアイコン画像を変えた後では、本文は編集できない。とかありましたっけ?

もしもそうでなく、アイコン画像を変えた後でも本文も変えられるとしたら、何が原因だと思われますか?私のiPhoneが不安定なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の昨日までのプロフィールアイコンは、これだったの。

    でも、さっき高野豆腐の煮物に変えたのよ。
    それはいつもあっさり出来るのに、本文を変えようとするとだめなの。

    何が原因なんだろか。

    「プロフィールの編集について。」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 11:07
  • 昨日は時間がなく、カスタマーサービスに問い合わせてる間もなく、いまだ解決に至ってませんが、明日(もう今日ですが)時間が取れたらカスタマーサービスに問い合わせてみます。

      補足日時:2019/07/23 03:15
  • my.hototogesu様、子ブたん、色々とアドバイスありがとうございました。

    やはり、文字数規定内ではあったものの、プロフィール文が長かったようで、どうもそれが原因だったようです。

    思い切ってかなり短くしてみたところ、プロフィールの編集が無事にできました。

    今回は、何度もお骨折りくださり、ありがとうございました。

    子ブたんには、後でご飯を届けます。
    今回は、my.hototogesuさんにベストアンサーを付けたいと思います。


    許せ、子ブたんσ(^_^;)

      補足日時:2019/07/26 13:20

A 回答 (13件中11~13件)

子ブたんの画像は変わったブゥ

「プロフィールの編集について。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の画像も昨日までは肉巻き半熟卵だったので、今朝から、高野豆腐のアッサリ煮に変えたんだけど、その後本文に6文字足そうとしたらだめだったのよん。

お礼日時:2019/07/20 11:02

ミナちゃん、1日1回ということはないブゥ



試しに、子ブたんは、今から画像をかえます・・・とぉぉぉ
「プロフィールの編集について。」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。
何度も何度もありがとう。
上から(読み上げ順)お礼してるので、お礼がちぐはぐに(笑)なってゴミん。

お礼日時:2019/07/20 11:03

ご自身のプロフィールの画像や自己紹介を編集する場合は、編集するをクリック。


プロフィール画像を変更する時は、画像を選択します。
自己紹介を編集する場合は、自己紹介をクリックして編集します。
すべてが終わったら、設定するをクリックします。
戻るをクリックせず教えて!gooのトップをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。(^^)

いえいえ、もう登録してからまる四年も経つので、何度も画像は変えていますし、本文も何度かは変えて来てますので、編集の手順などは熟知しているのですが、プロフィールの本文を一部書き直した後クリックしても先ほどのようにエラーが出るのですよ。

文字数も範囲内ですし、使えぬ絵文字なども一切使っていないのにもかかわらずです。
なので、編集できるのはどちらか一日一回のみで、例えばアイコン画像を変えた後に、同じ日に又、本文を変えることは出来ないのかなぁ?(その反対も含め)と思ったわけです。

お礼日時:2019/07/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!