プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく住宅地で見かける、軽トラの回収車でアナウンスで、〜こちらは、改品回収車ですご家庭内でご使用になりましたテレビエアコン〜みたいな、アナウンスをよく聞きます。あれは、個人で回収しているのですか?不要なものを回収してもらっていいですか?

A 回答 (5件)

既出の通り許可を受けず、消費者からお金とって回収しておきながら不法投棄する輩なので相手にしないでください



シリアル番号等(違法業者が逮捕され供述したり)何らかの手段でhukjさんの物と判断されると処分代+行政処分受けますよ
    • good
    • 0

廃品回収業者の許可を受けない闇業者がたくさんいます。


その業者の実態なりが、わかりやすく書かれていますので、
よく読んで正しく処分してください。
https://www.env.go.jp/recycle/kaden/tv-recycle/q …
    • good
    • 1

改品回収→廃品回収ね



出してごらん...TV1台4000円とかパソコン3000円とか取られると思うけど

回収して儲けて、転売して儲ける業者です
    • good
    • 0

業者に依っては 相場より割高の業者も あります



あなたが それを 見分ける事が出来るか どうか?
    • good
    • 0

許認可がいる事ですので、基本やめておいてください。

そのままその辺に投棄されることがあります。
するとあなたの責任になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!