アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬がリンパ節ガンと診断されて、抗がん剤治療をするかどうするかとても悩んでいます。
治してあげたいけど完治する可能性も見えないし、副作用の辛さに耐えさせるのが犬にとってどれだけ辛いのか、と思うと、かわいそうで仕方がありません。
どうするか、考え中です。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

高次元の感覚というものを、南米でシャーマンの儀式を体験したユーチューバーがいます。


半信半疑でいいのでごらんになってみてください
ttps://www.youtube.com/watch?v=qy6vB3HzumM

もうひとつ、
前世療法といわれる催眠療法があります。その時にその前世の人格があまりにも具体的な事を言うので調べてみるとその土地が実在したり・・と言った具合に、うまれかわりや、死後の世界についての検証ができた事例があります。
これは、奇跡体験アンビリバボーでもとりあげられましたが、稲垣さんという催眠療法士だけじゃなく、知り合いの大学教授やその生徒たちといった具合に多くのひとが立ち会って、【検証】された実話です。
(ただアンビリバボーの番組では催眠術にかけられた被験者の女性が、さいごにワザとらしい振る舞いをして非常に胡散臭い終わり方になってしまっています、たぶん番組の方に頼まれたか、本人がテレビ出演から気分がのってしまったか・・)

ttps://youtu.be/Ki9DD7p3pWkexit
奇跡体験アンビリバボー★あなたは 前世を信じますか?

☆→ttps://youtu.be/oAxrBq6C3nQexit☆
こちら稲垣さんが編集なしでだしているYoutube動画。こちらは番組では取り扱われなかった死後の世界や外国人人格の様子まであります。


動物と話せる女性ハイジ


https://www.youtube.com/watch?v=YEWavo3ZMT8 
 https://www.youtube.com/watch?v=hpnlua_XTQw

https://www.youtube.com/watch?v=e-ooWTLlXJg

懐疑的な意見もありますが、わたしはペットの家族の方々が演技とはおもえません(SNSもある時代ですし)
②の猫の動画では、にんげんのイメージがペットに伝わるとハイジは言ってます。

ペットから見れば質問者さんのいろいろな考えもある程度、アヤワスカを体験したユーチューバーのように
なにか形だとか色だとか匂いで伝わりなにか認識しているのだと思います。


あなたのペットに、いま考えているそのままの気持ちを伝えてあげてください。
全部うけいれて、理解してくれるとおもいます。
    • good
    • 0

科学的な、量子物理学的な見解では、死ぬ=肉体を離れて高次元の存在になるといわれてます


2次元は漫画の平面的な世界、そして私達が認識する3次元か3Dとなり空間がありますね。
その上の4次元にはなにがあるか、時間などの概念がなくなるという予想がされています。
わたしの頭脳では力及ばず詳しくは説明できませんが><;;時間が関係なくなる空間なのです。

つまり、もしあなたの犬が死んでも、その瞬間、あなたが死んだ瞬間かさなりあう、また会えるんです。
さようならじゃなく、本当にしばしのお別れ・・ちょっとした海外への引っ越しみたいな感覚でしょうか。
残された私達は悲しいですね。肉体にとどまる以上時間からぬけだせないので死ぬまでは長く感じるでしょう。
でも死んだペットにとってみたら、私達とまた会うまで一瞬です。

肉体からはなれてみないとハッキリわかりませんが、量子物理学的にはこういう結果になるんですよ。
(インターステラーという映画をごらんになると なんとなーくですが、高次元がすこし感じ取れます)

だから、飼い主である人間の寂しさからのエゴで、苦しい思いをさせるのはまちがえなんじゃないかなって、
私ならそうおもってしまいます。→
(少し話を脱線しますが、私も数年前にわたしにとってお姉さんみたいな猫とさよならしました。理由があり死に目にはたちあえなかったです。クリスマスの日になくなって、次の年のお盆、8月15日ごろだったと思います、深夜枕元でハッキリ「にゃー」とその飼い猫の鳴き声をきき、そして飛び起きましたがやっぱりいませんでした。いつも階段のところにコップでぬるま湯を置いてあげてたのですが、またしばらくぬるま湯を置いてあげるとお湯の量がへっていました。)



→「これをふまえて、もしわたしでしたら、自然にまかせて、
医者に痛みの辛さを迎える時期を慎重にみてもらい、安楽死させます。
(自分がペットの立場ならそうしてほしい部分もあるからです(*´▽`*))


手話のできるゴリラのココのおはなしをしってますか?
子猫を与えたのですが、その子猫が車の事故でしんでしまいます。
そのことを伝えたときに、研究員がココに 動物の死についてたずねました
https://matome.naver.jp/odai/2137259098782751501
ムー:ゴリラは死ぬと、どこにいくの?
ココ:苦労のない 穴に さようなら。

【自然から離れて生きる人間は、「死」を直感的に理解できず、未知のものとして極度に恐れる訳ですが、大自然の中で生きる動物達は、人が思うよりも、「死」を優しい存在であると認識しているのかもしれません。】

これがゴリラだけに限らず、動物たち全般このように思ってると思います。
思うというより知っているのかもしれないですけどね。
    • good
    • 0

うちの犬14は春にリンパ腫と診断されました。

いろいろ説明を受け抗がん剤も点滴と飲み薬のタイプがありそれぞれ説明してくれました。
残り時間は 無治療1ヶ月 飲み薬だと4ヶ月 点滴だと9ヶ月と… 
家族で考え先生にも意見をもらい 副作用が強ければ抗がん剤は中止することにし飲み薬タイプにしました。10日に1回通院し血液検査とその日の尿を持って行き検査してもらっています。食欲は以前とかわりなくよく食べています 体力は高齢と言うこともあり落ちましたが劇的に落ちた感じはありません。ご近所さんには病気の事は言ってないので「元気だね」と言われることもあります。先生もいい感じですとは言ってますが悪化する時は急激に悪化しますので…と お別れが近いのも覚悟しています。今は美味しいもの好きなものが食べれるのであげています。
不安に思うこと先生にもっと聞いてみてはどうでしょうか? 私はいざ話をする時にうまく話せないと思い聞きたいことをメモしていきました。
    • good
    • 1

一昨年、愛犬を悪性リンパ腫で亡くしました。


11歳でした。
うちは母親の判断で、ステロイド剤のみ服用させました。
あまり効果はなかったです。
抗がん剤治療は選択していません。
結果、診断から約3週間という短さで逝きました。

ですが亡くなるまでの間、たくさん好きな物を食べさせたり、たくさん散歩をさせたり、たくさん触れ合ったりしました。

治療を長引かせてツラい思いをさせるより、たくさん好きなことをさせてあげる方を優先させたんです。

もちろん抗がん剤治療をして1日でも長く一緒にいようとするのも正しいし、そうしたかったのも事実です。

だから抗がん剤治療をするかしないか、これには正解は無いと思います。
とても悩むし、難しい選択だと思いますが、ご家庭の状況も踏まえて考えてください。
(金銭面や、1日中愛犬に付き添える環境か、など)

ご参考までに。
少しでもワンちゃんにとって最善の事をしてあげられますように。
    • good
    • 3

ワンちゃんは何歳ですか。

リンパ癌のステージいくつと言われましたか。

2004年の話ですが、うちで飼っていたBlueheeler Mix(避妊済み女の子11歳)が悪性リンパ腫になり、足の付け根のリンパ節がパンパンに腫れて辛そうだったので、ネットで調べたところ、犬の場合は抗がん剤の副作用による吐き気や食欲不振などがあまりないとのことで、ガンの専門医を訪ね、1月から計3回(2週間おき)の抗がん剤治療を受けました。

初回は、目をみはるほどの効果で、あんなに腫れていた足の付け根がその日のうちにだいぶ小さくなり大喜びしました。でも、2回目、3回目はあまり効果がなく、また膨れてきてしまっていたので、結局我が家で決めた安楽死の条件を満たすようになり、3月22日虹の橋に送り出しました。ちょうど12歳になった頃だったと思います。保護犬だったので正確な年齢はわかりません。でも、悪性リンパ腫の末期でした。

辛そうなら、とにかく痛みをとってあげて、食欲がなくなったら、あの手この手でなんでも好きなものを食べさせてあげてください。入院はなるべく避けたほうがいいです。ワンちゃんにとっては、住み慣れた家で、大好きな家族に囲まれているのが一番ですから。
    • good
    • 1

犬のリンパ腫は完治しません その治療は緩和をめざすものです


治療行為をしない場合ほぼ犬は一箇月かそこらで世を去ります
そうした説明を獣医師はしなかったのでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!