プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ箱に水を入れたらいけないのはなぜですか?

A 回答 (8件)

菌の繁殖や腐敗が進んでニオイとかヤバくなるから、絶対にダメだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 16:48

出た、魔の三歳児


なんで?なんで?

三歳児相手に理屈言っても無駄
    • good
    • 1

どこのゴミ箱ですか。


空のゴミ箱ですか、既にゴミが入っているゴミ箱ですか。

ゴミが入っているゴミ箱に水を入れると、ゴミが濡れます。
そのごみを回収に出す場合は、面倒なことになる可能性があります。

自分のゴミ箱で、空であれば水を入れても何を入れてもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってるゴミ箱です。面倒とはどんなでしょうか?

お礼日時:2019/07/21 15:05

水洗いしなくてはいけなくなるから。

    • good
    • 0

そのような決まりは一般的にありません。


洗うときには水を入れるし、ときにはバケツがわりにも使えます。

「水を入れたらいけない」という決まりを作った方にお尋ねください。
    • good
    • 0

あなたが そう思ってるから・・



ゴミ箱の特定が なされて無い以上 そういう事に しか ならない
    • good
    • 0

濡れちゃうから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れるとなぜいけないのですか?

お礼日時:2019/07/21 12:34

ゴミじゃないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!