電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人暮らしをしています。

冷蔵庫が小さくに温度計がついていません。

今100均でかった温度計を入れたところ、ドアを開けた状態で10度でした。
ドアを開けると温度上がりますよね?

実際は何度なのでしょうか?

お肉などの4度以下のものを入れると危ないでしょうか?

A 回答 (5件)

一口に冷蔵庫といったって標準温度が決まっているわけじゃないので機種によってまちまちです。


 一般的には冷蔵室が10℃、ドアポケットは12℃、チルドルームは2~4℃、冷凍室は-18度ってところです。ちなみにドアをあけてどれくらいで温度が変わるかはその冷蔵庫の庫内容積と冷却能力によって違ってきます。何分なんて決まっていません。

 さて、食べ物を悪くする細菌は5℃以下では活動がかなり鈍くなります。4℃ってのがよくわかりませんが、チルドルームの温度よりやや高いくらいなのでそんなに短時間で悪くなるような温度ではないです。2から3日は大丈夫ではないですか。
    • good
    • 1

ドアを開いても、温度上昇するには3分かかります。


温度調節のボリュームが有るはずです。それを最小(左一杯)にして下さい。
    • good
    • 0

http://kadenmania.me/articles/refrigerator-tempe …

100均で購入された温度計の最小目盛は1℃でしょうか?
業界の誤差基準は、最小目盛の2つ分です。
最小目盛が1℃だったら、誤差は±2℃と事です。
最小目盛が2℃だったら、誤差は±4℃と事です。

これは、日本の基準なので、100均で扱う海外製も同じかは分かりませんが。
    • good
    • 0

ドアを開けたとたんに温度計の値が下がるとは


思えません。10度は少し高めですね
調節できるでしょ
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/ …
    • good
    • 0

2℃から5℃です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!