プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じとこの婚活パーティーに8回行ったら、スタッフさんに「ここに来るより、結婚相談所に行った方がよくないですか?」と言われました。
こんな事言うんだなぁとびっくりしましたし、ショックでした。
もう来ないでくれと言うことでしょうか?
スタッフさんの言うことは正しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 8回参加して、7回は成立してます。
    そのあとは続いてませんが

      補足日時:2019/07/21 20:36

A 回答 (9件)

普通は言わないよね笑


ちゃんとお金払って来てるんだからスタッフだろうが誰だろうがいちいち言われる筋合いはないんじゃない?
私ならハッキリそう相手に言ってパーティーの話のタネにするかな
    • good
    • 1

>スタッフさんの言うことは正しいのでしょうか?



客観的に考えれば8回も参加してるのに相手が見つからないならその方がいいと思う方が自然かもしれません。

成立したかしてないかがゴールではなくて、結婚を前提として長く付き合える相手を探してるなら、それに対して一番いい方法を探したらと思います。婚活パーティーは正直ピンキリです。

スタッフがどうではなくて、あなたが冷静に考えてどうかが全てです。
    • good
    • 0

大きなお世話ですよね。

スタッフが言うべきことじゃないと思います。
私は、質問者さんのマッチング率がどうこうではなくて、単純に、よく見かける人だなと思ってそう言ったのかなと思います。何度かお見かけしているけど、そんなにここで上手くいかないなら結婚相談所行ってみてはとアドバイスのつもりで言ったんじゃないかなと。

スタッフがそういうことを言うべきじゃないし、質問者さんも気にすることではないです。他の人から苦情と書いている人いるけど、もし本当に被害があるなら即出入り禁止になるはずです。年齢がどうとか的外れなこと書いている人もいるけど、全く関係ない話です。

婚活パーティーは、男性会員に高いお金を払ってもらっているので、なるべく多くの女性に参加してもらわないと経営として上手くいきません。だから本来スタッフが、そんな失礼な事を言ってはいけないですよ。

結婚紹介所が良いとか、実際そんなのわからないじゃないですか。
高いお金を払っても良いご縁に恵まれない人なんていくらでもいます。
ナンパのような気軽な出会いから、結婚に発展した人だって沢山います。

自分に合う人はそれこそ、どこで出会うかは誰にもわからないので、質問者さんの気持ちでお考えになるのが一番良いと思います。

長文になってしまいましたが、HAPPYになることを祈っています♪
    • good
    • 1

こんにちは、お話拝見しました。


ひどいスタッフがいるものですね。どんな理由であれ、お客様にそんなことを言うスタッフが非常識すぎます。スタッフの質からパーティの質も伺えますので、そこへのご参加はおやめになった方が良いと私は思いますよ。

参考までに、2000年からこのお仕事をしている私の経験上、ご成婚につながる出会い探しは、次の順で成果が出ています。

結婚紹介所 > 婚活パーティ > マッチングアプリやサイト > 街コン

こうして考えると、結婚紹介所を検討なさることは間違っていないと思います。また、マッチングアプリやサイトで「結婚のための出会い探し」をしようとする場合は、短期間に50人程度会うつもりで臨むと結果が出ている事例がいくつかあります(人数は女性が男性を探す場合。男性が女性を探す場合は難易度が下がります)。目安として参考にして頂けたら幸いです。

> 8回参加して、7回は成立してます。
> そのあとは続いてませんが

下記に、出会い~交際初期のポイントをまとめたページがあります。お役に立つ話があるかと思いますのでので、良かったらご覧になってみて下さいね。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 2

イヤミで言ったのは間違いなしでしょう。

そもそも7回マッチングして直ぐだめだったわけなんだから、ここは遊びでくるばしょであなたののぞむ女性はいないと言いたかったのでしょう。
理由は2つ
1 歳が行っている
2 苦情があった。
    • good
    • 3

カップル成立したのに、また来てるってことはまったく成功していないってことでしょ?


どうして?
おわかりかと思いますが、婚活パーティで良縁は本当にないのですよ。

婚活パーティでカップル成立する人は、見かけ並み以上+愛想がよい この二つです。
男女ともノリがよくて、明るい人が好まれます。
婚活パーティにはナンパ男やサクラ女もいますけど、大多数は周囲に異性がいないか、異性と上手く接せないがゆえに縁遠い人が、出会いを求めて参加します。
カップル成立するのは数組、その成立している男女それぞれに申し込みが複数以上ある一方で、まったく見向きもされない男女多数・・・それが婚活パーティ。

結婚相談所に比べれば、かかるお金もわずかなもので、ネットで申し込みすればいいだけのもの。
年齢や職業の大まかなくくりだけで、履歴書もきれいにとれている写真も不要です。

手軽に、数千円(女性はもっと安い)払えば参加できるパーティで、生涯のパートナーを見つけられるかっていうとね ほとんど無理じゃね。
カップル成立したのに続いていない質問者さんならわかるでしょう?
繰り返し参加したって、同じことなのよ。

可能性はゼロじゃないけどね。
ゼロじゃないレベル。

質問者さんの場合、カップル成立できる要素は十分にもっているのですから、ちゃんとしたところできちんと紹介してもらった方が結婚相手見つかりますよ・・・そのスタッフさん、自分の商売のこと考えたら言ってはいけないことを言ってしまったのですよ。
質問者さんみたいにカップル成立にいたるレベルの参加者いてもらわないとパーティのレベルが下がってしまいますから。
何回も参加してもらえば、参加費も払ってもらえるし・・・・

どうです?
何回も参加すると、あの人前にいた・・・って人いませんでした?
婚活ジプシーになってしまっていません?
    • good
    • 2

もう来ないてではなくて、基本的に結婚したい意識が低いが多いから、あなたのような本気のかたは他がいいのでは?という好意だと思います。

    • good
    • 1

8回も参加したのにうまくいかないから、というだけのことではないですか?

    • good
    • 0

組み合わせの都合上惜しくもマッチングしないとかではなくて


一切異性から好意的な評価がないということでしょうね。
あるいは他の参加者から苦情があったのかもしれません。
そういう人がいるとマッチング率や異性の参加者の満足度が下がりますから
もう来ないでくれ、ということだと思いますし、
あなたにそのパーティーが合っていないのも事実だと思います。

わざわざ客を失うような発言をするのですからよほどのことだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!