プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

答えが自分の思ってるのと逆になるんですけど、何が違いますかね?

「答えが自分の思ってるのと逆になるんですけ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 相対速度なのでAの運動と逆向きに見えません?

      補足日時:2019/07/22 22:48

A 回答 (2件)

その図の状態のときAに対して+qは真上の状態にある。


Aがその矢印のように動いて+qの左側に来たとき
Aに対しては+qはAの右側にある。
さらにその矢印の通りAが動いてAが+qの真上に来たとき
Aに対しては+qはAの真下にあるというように
Aを円の1/4ずつ矢印にそって動かしたとき
+qがAにたいして上、右、下、左の順に
つまり時計回りに回るのがわかります。
    • good
    • 0

そのAの運動の向きからするとAからみた+qの運動は


時計回りになる。
Aをその矢印の向きに1/4ずつ動かして+qがAに対してどの位置にくるか
見ればよい。
つまりあなたの考えてるのと逆では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!