プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①東京の人って、うたがりぶかい人や人を信じない人が多い気がします。なんででしょうか。②どこの都道府県の人なら相手を信じてくれる優しい人がおおいですか?

質問者からの補足コメント

  • とくに①の質問をお願いします

      補足日時:2019/07/22 07:31

A 回答 (8件)

そんな事ないです。


人口が多ければ、そういう人も多く感じるけど、比率から言うと、同じだよ。
それから、東京出身者も多いので、地方出身者というのは偏見です。
    • good
    • 0

そもそも東京の人も元々は地方から出てきた田舎者です。



東北の方は優しい方が多いかもしれません^_^
    • good
    • 0

都会→仕事で忙しいから構ってられない…。

無関心。でもやりたい事がやれる。実現すると報酬がすごい。
田舎→のんびりしていて…人情深い。車さえあれば…衣食住には困らない。ただ監視の目がある。仲間はずれ、イジメなどが数しれず多くある。交通の便が悪い。何でも一人でやらなければならない事も…。
こんな事くらいですかね…。私も田舎から都会に出ましたが…はっきり言って別物です。冒険冒険の連続でした。
どこの都道府県でも…このような環境みたいです。移るなら近いほうがいいですよ。
    • good
    • 0

①気のせいです。


②見解が分けれます。
    • good
    • 0

①東京の人って、うたがりぶかい人や人を信じない人が


多い気がします。なんででしょうか。
 ↑
田舎なら、周りは何世代も続いて付き合って
きた人が多く、気心や家族のことなども
周知だ、という場合が多いでしょう。

しかし、都会では相手が誰だか判りません。
精神異常者かもしれないし、やくざかもしれないし
外国人かもしれないし・・・。
簡単に信じる訳にはいかないのです。



②どこの都道府県の人なら相手を信じてくれる優しい人がおおいですか?
 ↑
都会は概ね同じようなものですよ。
それでも大阪辺りは人情味がある、と
言われていますが・・。
    • good
    • 0

①東京は人口も多く、人の出入りも激しいため 同じ人に出会ったりする確率も低いですし、身元が分からない事も多いです。


人の繋がりが薄いという事は身元も分かりずらくするために 犯罪を犯しやすい環境という事になってしまいます。
また、周りとの繋がりが薄い分、東京にいる方は「自分の身は 自分で守らなければいけない」という意識が強く、結果うたがりぶかいという事になるのだと思います。

②逆に人口密度の低い県の人だと思います。

環境の違いであって優しいかどうかはあまり関係ないと自分は思います。
    • good
    • 0

1、東京にいる方の大半は


地方出身者です。
生まれも育ちも東京の方
そんなに大勢いません。
2、信頼関係は簡単には
築けませんが…
他県の方を受け入れるのは
静岡県との調査発表あります。
優しいか?わかりませんが…笑
    • good
    • 1

①東京の人の多くが、地方から出てきた田舎の人間です。


 その田舎の人間が東京に出てきて、多くの人にだまされて、
 世の中の厳しさを実感しながら東京で暮らしています。
 ですから、お尋ね様な人が多い感じがするのだと思います
②最も人口の少ない(=最も田舎)鳥取県が最有力でしょう。
 悪意がなくても生きていられるところですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!