プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶についてです。
もしお互いに配慮はしていたものの、望まない妊娠をしてしまった場合、中絶費用は折半するべきでしょうか?私は、責任は二人とも平等にあると考えますが、女性は身体や心への負担がかなり大きいので、お金の負担くらいは彼氏がするべきだと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

相手が好きでしたことでできた結果なのですよ...シングルマザーになってでも育てるべきと思います

    • good
    • 0

べき論で言っちゃえば、中絶すべきでない。

という回答になります。
どうしても中絶するのであれば、お二人で話し合うしかないでしょう。
    • good
    • 0

それ自分のことじゃないでしょ?その二人の問題なので二人が考え決めることですね。

    • good
    • 0

彼氏側から「俺が全額負担するべきだと思う」と言うのなら潔く感じますが、彼女のほうから


「あなたは心も体も負担が少ないんだから費用ぐらい持ちなさいよ」と要求するのはなんだか
釈然としない感じがします。
    • good
    • 0

私も質問者さんと同じ意見です。


身体負担を平等に半分にできるなら経済負担も半分にすべきですが、
身体の負担を女性にすべて押し付けざるを得ないわけですから、せめて男性は贖罪すべきです。
男性側からそれを言えず、「折半で」などと言い出すようなら、その男性は去勢すべきだと思います。
中絶の負担が分からないようでは、将来本当に妊娠出産に至ったときにもその負担が分からず「お腹重いだけ」「でかいうんこするようなもん、出したらすぐ元通りでしょ」くらいの認識で女性を取り返しのつかない不幸に追い込む可能性が極めて高いからです。
一度妊娠中絶すると、この先一生子どもが持てなくなったり、血液型等によっては妊娠するたびに退治が死んだりします。悲惨です。
    • good
    • 0

そういうことは当事者同士で決めることであって、第三者の価値観はどうでも良くなります。



お互いに配慮?
排卵期を避けた行為であれば妊娠しないのです。
女性が自分の排卵日を捉えていれば、男性の配慮が失敗しても困る時期にセックスを避ければ妊娠したくてもできない以上、女性が何を配慮したのか謎過ぎます。
    • good
    • 2

折半でいいんじゃね。


確かに負担が大きいのは女性だけど、おそらく結婚してないのに股ひらいたのはだれよ。
婚前交渉はしませんといって襲われた>妊娠なら相手に払えといいたいのはわかるが。
    • good
    • 1

無理やりやられたのでなければ、女がちゃんと配慮していれば妊娠しませんよ。


妊娠を望んでいないのに、のべつまくなしするからです。
あなたが拒否した時に無理にしたわけでなければ、妊娠はおおかた 女の責任です。

が、中絶費用は折半ではなく、男が全額持つべきだと思います。
女が言わなくてもすべきことです。
たかだか10万だか20万の金を用意できない男と日々セックスした女の責任ってところです。
    • good
    • 1

そういうリスクを承知での結果でしょ?


折半して責任も半分ずつです。
押し倒されたんでなければ当然でしょ。
自分を擁護するなら初めから身を守りなさい。
という事です。
    • good
    • 0

堕したい方が払えばいいと思います。


2人とも堕したいなら折半か女は体の負担が大きい分男が少し多く出すとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!