プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイデンとトランプ、どっちに大統領になって欲しいですか?

A 回答 (9件)

いい人バイデン。

    • good
    • 1

トランプに一票

    • good
    • 0

消極的選択でバイデン。

 トランプはバカすぎて、とんでもないことをしでかすかもしれないという怖さがある。 

大体、在日米軍駐留費用の日本負担を増やせと言うなど、大統領としての勉強をしていない証拠。 実際はいろんな名目をつけて、日本は在日米軍費用のほぼ全額を負担している。 しかし、日本国民の反発を避けるために、一部の費目は含めずに実際よりは少ない額を公表している。 それでも、米国防総省が2004年に発表した米軍経費の国別負担は日本が74%だったが、当時も韓国の40%やドイツの32%と比べると突出して多かった。 防衛省が公表している、15年度に日本側が負担した割合は86%にのぼり日本の負担は重すぎるとの指摘があるほど。 そんなこと、トランプが国防総省のレクチャーをちゃんと受けていれば分かることで、まともな大統領なら、日本に更に負担を増やせなどと言えるはずがない。 

まぁ、その点からいえば、バイデンも同じようなもの。 「日本は外国人が嫌いで移民を受け入れないから経済が停滞している」なんて、馬鹿な発言をして日本を貶めたが、実際は、2018年に日本はドイツ、アメリカ、スペインに次ぐ、世界4位の移民大国になっている。

二人とも世界最強の国の大統領にはふさわしくない。 本当なら、米国大統領には、太っ腹で聡明で、冷静に正しい判断ができる人物になってもらいたい。 まぁ、そんな人物は存在しないだろうけど。
    • good
    • 0

そういう質問をするか??



あまりにも世の中を知らな過ぎます。

もっと良く勉強しましょう。
    • good
    • 0

トランプさん。



トランプさんになれば、在日米軍の
負担金が大幅に増えるでしょう。

増やすのはイヤ。
なら、在日米軍を減らす。

それを理由に、自衛隊の拡充が可能に
なります。

更に、氏は、日本に核武装させろ、なんて
発言をしています。

これが出来れば、日本の安全保障に
大いに資するし
米国追随外交も緩和できます。



ウクライナ支援は止めるかも。
この点、ロシアに有利で、それは日本に
不利ですが、
日本は支援しなくても良くなります。


何しろ、トランプさんは、日本に不利な
ことはあまりやって来ませんでした。

そもそも共和党は、日本に有利で
民主党は不利、てのが過去の実績です。

大東亜戦争も民主党時代に行われました。

31代大統領、共和党のフーバー大統領は
民主党のルーズベルトを
日本を戦争に引きずりこんだ狂気の男
という書見を残しています。
    • good
    • 0

トランプよりはまだマシなので、消去法でバイデン。

    • good
    • 0

ウクライナあらゆる支援を真面目にスピーディーにして、ウクライナ領土からロシア兵を一人残らずシベリアツンドラクレムリンに撤兵させてくれればどっちでもいい。

    • good
    • 0

どちらも、ニガテです。

    • good
    • 0

バイデン:81歳


トランプ:77歳

どちらが大統領でも、世界は老害にさらされる。

どちらもイヤ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A