電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人が嫌いな方に質問です。中国人が嫌いな日本人は多いと思いますが、中国人のどんなとこが一番嫌いですか?できたら嫌いな理由をTOP3教えてください(TOP2かTOP1でもいいです)。中国という国(例えば、中国が反日だとか、中国共産党が嫌いだとか、中国との歴史とか)ではなく、日本在住の中国人や知り合い、観光客とか、中国で見たり、話したりしたことのある中国人など、一般中国人のことです。

私は東京住みですが、よく大声でスマホで話しながら(中国語でです)歩いてる中国人や、飲食店で大声で話す中国人などに出くわすのですが、、この人達は、自分たちがどれだけ嫌われてるのか知らないのかな、、といつも思ってしまうのです。それとも知ってるけど、気にしない感じなのでしょうか?

A 回答 (8件)

店やってますが、日本人より大金使ってくれるます。


日本人の私が言うのもなんですが、貧乏日本人のクソよりよっぽど良い人たちです。
    • good
    • 0

マナーを守らないところです

    • good
    • 0

追記。



性悪説に立っている。

知り合いの中国人が会社を辞めた
時です。

よく働いてくれた、ということで
会社が、多めに給与を渡してくれ
ました。

そしたら、その中国人が怒りました。

これは嫌がらせに違いない。

怒ったけど、給与を突き返す、なんて
ことはしませんでしたが。


ワタシが手伝おうとすると
俺が無能だと思っているんだろう
と怒ります。


○彭宇事件てのがありました。
倒れた老婆を救助して病院に運んだのですが
救助した人が、
逮捕され、損害賠償まで請求された
という事件です。

事の詳細はともかく、裁判官の発言に
さすがの中国人も驚きました。

そんな親切な人間が存在する
はずがない。

救助した、ということは後ろめたいことが
あったからだろう、
老婆を突き倒したからだろう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%AD%E5%AE%87 …
    • good
    • 1

1,モラルがない。


 他人に不快な想いをさせないとか
 他人にどう思われるか、なんてことは
 全く気にしない。
 中国人と比べると、韓国人が紳士に見える。

2,バレなければどんな悪いことでも
 する。
 中国人が来日する前は
 ワンドアワンロックが普通だったのに
 今ではワンドアツーロックが常識。

3,芥川賞作家の、邱永漢氏に言わせると
 中国人女性の気の強さは世界一だそうです。
 男同士の乱闘にも殴り込むし
 ヤクザ相手にも立ち向かう。

4,ワタシ、中国人の知人が多いのですが
 彼等に共通しているモノ。
 キツイ、汚い、がめつい、騒がしい。



  
この人達は、自分たちがどれだけ嫌われてるのか
知らないのかな、、といつも思ってしまうのです。
それとも知ってるけど、気にしない感じなのでしょうか?
 ↑
気にしないのではありません。
気にならないのです。

彼等に言わせると、日本人は他人の
思惑ばかり気にしてバカみたい
だそうです。
    • good
    • 2

騒がしい


独善的
地域の慣習を省みない
    • good
    • 3

中国人だけでなく、大勢の外国人が隣町の専門学校で日本語を学んでいます。


嫌いかどうかは人それぞれだと思います、中国人同士でも日本人のここが嫌い!などと逆に討論されてるかもです。
一番最近一週間前に中国人と話しました、過去10名ほど接していますが、中国人は声が大きくないです。
東京は人が多いので、大声じゃないと会話が出来ないと違うのでしょうか。
嫌な点は、中国人同士の夫婦仲が度を超えていて、この場面でご主人が現れるの?という、日本と中国の考え方が異なる事だけで、私個人が中国人のせいで不快な思いをした経験はないです。
    • good
    • 1

車仲間(男性)が、日本在住の中国人女性と結婚しましたが、貯金を抜かれて家族に送金していたことが分かりました。


子供の玩具を買った、化粧品を買ったというのが理由ですが、数百万あった貯金が30万ほどに減っていて、玩具や化粧品は言い訳でした。
中国人はたとえ結婚しても、元の家族とのつながりが極めて強く、日本人男性に財産がある場合は、その財産を中国家族のために何とかする意識が強いです。
    • good
    • 6

個人的に付き合うと良いんだけど、中国人が群れると何か違う生き物になる気がする。


群れた中国人は嫌いです。正直怖い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A