プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。

今度東京に行くのですが、友達は5~6万親から貰い、持って行き、私は3~4万と言われています。

1日目は観光、食べたりなど。
2日目は浅草行ってディズニーなのですが、
3~4でもいけますか?

質問者からの補足コメント

  • 5~6万もいりますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう泣きたいです…
    ちなみにディズニーは3時からなので、お昼ご飯とかは食べるつもりはありません。

    あぁぁぁぁ。辛い。

      補足日時:2019/07/23 00:55
  • 交通費、宿泊費、チケット代など全部抜いてです。

      補足日時:2019/07/23 01:04

A 回答 (7件)

交通費はそのお金入ってませんよね?


入ってないなら
宿泊費を抑えれば 3~4万でも十分です
    • good
    • 0

>交通費、宿泊費、チケット代など全部抜いて


だったら5,6万というのは多過ぎます。
3,4万でも十分です。
第一、よほどのことがない限り1日1万円も使いませんよ。
友達は、東京でいくらかかるか分からないので保険という意味で持ってきたのかも知れませんね。
    • good
    • 2

私、宿泊費も交通費も全部込みで7万でいけましたよ。

遊び代3〜4万も使えるならかなり自由に遊べます!
バイトや仕事で必死で働いてる人からすれば、親からもらった金でそんなに遊べるなんて贅沢すぎるほどだと思いますよ。かなり甘やかされてる方だと思います。
    • good
    • 1

交通費、宿泊費、チケット代以外で、いったい何にお金使うんですか。

ご飯とお土産くらいでしょう。東京はあなたの田舎よりは物価高いですが、それでも2日間で3〜4万円あれば十分以上です。

金銭感覚の未熟な子供はお金持たされると全部使い切ろうとします。子供でなくても旅行に行くと気分が高揚して要らん物にお金を使いがちです。だからあなたの親御さんは余計なお金を持たせないのだと思います。

本当に足りないと思うなら、アルバイトして自分で稼ぐことです。あるいはアルバイトで返すと約束して親から借りる。アルバイトでどれだけ働く必要があるか理解すれば無駄遣いはできなくなると思います。
    • good
    • 0

交通費、宿泊費、あとチケット代


上記抜きなら、他は、
土産、食費、(往復の交通費以外の)移動代
くらいでしょう。

なら、
2日で3万円あれば、かなり贅沢ができますよ(^^;)

例えば、
移動代=5000円
食費=3000円/食×3食×2日=18000円
としても、土産に7000円使えます。

この金額は、大人でも十分贅沢な使い方ですよ(^^;)
    • good
    • 0

お土産代でも、親戚やご近所さんに配るために持たせたのならば1~2万円ぐらいには


なったりするかもしれません。
でなくてもお友達の親御さんは「いざという時のために多く持たせておいたほうが良い」と
思ったのではないですかねぇ。
2泊3日ですか?なら3~4で十分かと。まだお酒の飲めない未成年なのですからwww
別にあなたが引け目を感じることは無いと思いますが?
    • good
    • 0

物価が違うので、特に浅草は浅草価格と呼ばれているので、より物価の高いところかな。


観光名所は概ね物価高い中の高い街です。
上手く使わないといけないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!