アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホクロを取りたいのですが、皮膚科で取れますか?
値段はどのくらいですか?
痛いですか?

ホクロ除去した方教えてください!!!!

A 回答 (3件)

No.2です。


病院(皮膚科)へ行って「何か違和感があるのでホクロを取りたい」
と言ったら健康保険が使えますので3割負担くらいですのであまり費用も掛らないと思います。
    • good
    • 0

ホクロの大きさにもよりますが直径1~2ミリの小さい物でした皮膚科で


液体窒素の冷凍凝固法で取れると思います。
液体窒素を付けたときからしばらくピリピリしますが2週間くらいでポロリと取れると思います。

もう少し大きいものは形成外科で切開して細い糸で数針縫いました。
(総合病院の皮膚科へ行ったら形成外科を紹介されました)
1週間で抜糸して、その後2~3ヶ月傷の安静のためテープを張りました。
    • good
    • 0

皮膚科でOK。


ホクロの大きさにもよるかも知れませんが、通常は健康保険が使えますのでたいした金額にはなりません。
液体水素で凍らせて取るのですが、痛みなどはありません(ホクロの大きさにもよるかも知れませんが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!