プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

J:COM
納得できずに質問します。
2ヶ月間使用料を滞納してしまったことについては、
弁解のよちもなかったので滞納した分を速やかに払い謝ろうとしたら、
もうすでに
契約解除で、違約金が発生します。のお知らせと
機械の取り外しの工事のお知らせ。
そこまでは仕方ないかなあ?って思ってましたが
何十年も使ってきた
家の電話番号までも
使えなくなっていました。
悪徳までは言いませんが

貧乏人は加入しない方がいいですね。
あとあと高くついてしまいました。

A 回答 (3件)

契約時に月々いくらかかるのか、という事をあなたは知っていて契約したはずです。

契約書にも、支払えなかった場合は違約金が発生する旨も必ず契約書に記載があるはずです。

会社は人の情けを聞いて、支払いを待ってあげようなんて僅かでも期待したい方が身のためです。

それに、違約金が発生する前に、再三督促状は届きませんでしたでしょうか。もしその時に連絡していれば、まだ交渉の余地があったのに、それを無視しての結果ではないでしょうか?

無視は最も悪質だと思われるパターンです。
そういう事を繰り返していると、ゆくゆく裁判沙汰になったり、カード契約なども一切出来なくなりますので、ご注意下さい。

貧乏がどうこうではなく、あなたのお金の使い方が問題なのです。
そんなに余裕がないなら、そもそも契約するべきではありません。

また、あなたが逆の立場だったら、未納の会員が何人もいて、従業員の給料も払わなければいけないのに放置できますでしょうか?

高い支払いに懲りて、身の丈の合う生活をされるよう祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係者の方てしょうか?
私はここで同情などしてもらうつもはないです。

電話番号に関しては納得はしてないですが
お年寄りが
同じように痛い目に合わないよう
投稿させてもらいました。

滞納も一番反省してるとこですが
こう言うインターネット
関係に
全く詳しくない
私が契約してしまったことが
バカだったと
後悔しています。

固定電話だけより
お得だと思って
入ってしまったことです。

あと無視などしてないです
よ。
電話も受けていました。
忘れてしまっただけです。

消費者センターも
受けてもらえい。
法に触れないよう
巧妙に
考えられてる
契約書だったので。

泣き寝入りですかね。

いい人生の勉強だったとおもって
高い違約金をは払って
早く忘れます。

それにしても
高すぎです。
(;o;)

お礼日時:2019/07/24 04:35

で、質問は何なんだろうか?とも思ったのですが・・・



事業者にもよりますが、そういった措置を取るところも結構あると思います。過去に複数の事業者のサービス管理ソフトウェアを作ったことがありますが、滞納者向けのアカウント一時凍結機能や、退会者用の全サービスアカウント(インターネット接続とかメールとか電話とか)の一括解約機能は、私が知る範囲ではどの事業者向けのものにもありました。J:COMがどういう運用なのかは知りませんが、まあ、ありがちな運用なのかなぁと思います。
    • good
    • 1

IP電話なら、オプションサービスですからね。


滞納して、基本契約が強制解約になったなら、オプションサービスも解約になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいだけです。(;o;)

お礼日時:2019/07/24 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!