プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便配達について聞きたいのですが
月曜日に東京都から保険証など入ってる
書留を送ったらしいのですが
水曜日の今になって届きません。
ちなみに住まいは北海道の道東の方です。
翌々日には届くと聞いていたのですが。
朝、郵便の方いらっしゃいましたが
それとは違った書類でした。
また書留が夕方に届くってことありえますか?
1日2回配達はありえるのでしょうか。
急ぎなので回答お願いします。

A 回答 (7件)

書留は普通の郵便とは違いますから


配達される可能性もあります。

ただ都内と言っても何時に郵便局に持っていったかで
届けられる日数は前後します。

因みに航空便になると思いますから
最寄り郵便局→新東京郵便局→羽田
かと
月曜日に乗せられないと
火曜日になってしまいます。
追跡番号で追ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!無事その日に届きました!

お礼日時:2019/07/25 07:25

書留だったら必ず手渡しでの配達になるからね? それと書留と普通郵便は配達する部署が違うので1日2回でも配達しますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/25 07:26

東京から北海道だったら、今日の午後からですね



あと、郵便ポストに投函で、その日の集荷に間に合わなければ、火曜日の午前中に発送したのと同じになるので、木曜日の午後からになります。

離島とかで無い限りは、一日に2度配達しますよ
書留とかは、とくにそうです
    • good
    • 0

うちの方(東京)では書留は、通常の配達とは別な便で来てました。

    • good
    • 0

>翌々日には届く



その日の集配もしくは集配局からの発送に間に合えば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/25 07:26

書留なら追跡番号ついてると思うのでその番号を問いあわせたらどうですか?

    • good
    • 1

あると思いますよ。

月曜東京、今日が水曜日で北海道道東。今日基地局に着いたのであれば、
午後、夕方になるんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無事にその日の夕方に届きました!

お礼日時:2019/07/25 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!