アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の人に聞きたいんですが、この世代だと叔父叔母が多くて何人いるか把握してないとか叔父叔母を全員見たことないとかありますか?

A 回答 (4件)

父が異母兄弟を入れて16人兄弟だし、一番上のお兄さんは戦死、それ以外でも若くして亡くなっていたり、遠方なため全然わからないということもありましたが、両親の葬儀で存命中のおじおばは全員分かるようになりました。



いとこで名前すらわからない・何人兄弟かもわからないのはあります。
    • good
    • 1

54歳です。


昭和六年生まれの父親には姉が三人と妹が一人おりました。
幸いにも全員の顔を知っていますが、もし伯母ではなく伯父だったら、年齢的に出兵して戦地で亡くなっていたかも知れません。
    • good
    • 0

60代ですが、


父方の兄弟は、男3名、女3名(うち一人戦死)
母方の兄弟は、男5名、女2名でしたね。

父の葬式ではじめて見た叔母というのもいました。
    • good
    • 0

父母の世代が戦前戦中の「産めよ、殖やせよ」の時代ですから、兄弟(私から見ると伯父叔父伯母叔母)は今の時代とは比較にならないくらい多いです。


私の伯父伯母は14人かな?はっきり覚えてない(w
戦争で亡くなり遺影でした見たことのない伯父もいますし、遠くに嫁に行ったり病気で入院が長かったりでもう会ってもわからないだろうなという人もいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!