電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとややこしい質問です。特に若い方、男性の方にお尋ねしたいです。

母親の姉妹関係に当たる人(叔母)の子どもと、母親の兄弟関係に当たる人(叔父)の子どもだと、叔母の子どもの方がかわいいですか?(容姿抜きで)
ちなみにその子どもとはいとこの関係で、歳が10くらい離れているとしたら…。

私の親が「叔父の子どもより叔母の子どもの方がかわいいに決まってる」と言います。親ならわかりますが、子どもはそんなこと考えてないと思うのですがどうでしょうか…?

あと、いとこで女の子と男の子だと可愛さが変わるとも言ってますが本当でしょうか…?
異性のいとこの方がかわいいですか?

私には小さい頃可愛がってくれたいとこがいます。母が「私がいとこ達が小さい頃、遊びに行ったりお年玉あげてたし、叔母の子どもだからあなたは可愛いがられたの。しかもあなたが女の子だったから可愛いがられたの。」と言われました。私じゃなくても可愛いがられてたのかと考えるとちょっと複雑です。

意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

すみません

「実際より」ではなく「実際のところ、より頻繁に」です
    • 0

そういえば「同じ孫でも嫁が産んだ子より娘が産んだ子のほうが可愛い」って聞きますね

同じことかもしれませんね
兄嫁や弟嫁が産んだ子より、姉妹が産んだ子のほうが可愛く思えるのかも
だけどそれって「あら、そんなことしちゃダメよ。もっとこうするといいのよ」なんて口出しし易くて、育児参加した気になるからかも
嫁には口出しし辛いから姉妹の子ほど育児に関わらないし、結果姉妹の子よりは情が薄くなることはあるかもしれませんよね

幼い頃、男の子は割とバカだし女の子はおしゃまでシッカリしてる。その違いが異性の大人が「可愛い」と感じるポイントになるんでしょうね、きっと

だけど、実際より頻繁に関わる子のほうが情は湧くので、たまに会う姉妹の子より頻繁に会う兄弟の子のほうが可愛いと感じることもあるはずですので、一連のお話しはあくまで「お母さまの場合」そうであった、と考えるのが正解だと思います
    • 0