人生で一番思い出に残ってる靴

上の部屋に外国人が住んでいて音楽の音やなにかを床にゴンゴン突きつける音がかなりやかましく、大家に何度か相談していたのですが、通報していたのが私だとバレたのかいやがらせのようなことをされるようになりました

帰宅後かなりうるさい音で床を何分もつついたりベランダで歌ったりしています

なにか解決策ないでしょうか?引っ越しは今すぐは難しいです

A 回答 (2件)

質問者様の両隣の住人や外国人の部屋の両隣と真上の住人を味方に付ける事ですね。

真下の部屋の住人が耐え難い騒音に悩まされる場合、周囲の部屋にも影響があります。
周囲の部屋の人が「そう言われれば音がすることもあるかな?」程度だと、真下の部屋(質問者様)が気にしすぎると判断される可能性が高いでしょう。

「他の住戸は関係ない。私には耐えがたい騒音」という考え方だと、そもそも共同住宅に居住する意味を問われます。周囲の住人を味方に付けて、最も被害を被っている私が周囲を代表しているのだ、という構図にした方が良いと思います。
今の状況は「騒音を出しているのは一戸、文句を言っているのも一戸」と言えますから、文句を言う側の数を増やして行くことです。
    • 1
この回答へのお礼

私の隣も上階の隣も空き部屋なのです
そして角部屋なので多分うるさいと感じているのは私だけですねきっと

第三者にも、

その煩いのが認識出来る様に
音が入る様に動画撮影する。
証拠を提示して、
大家さんに再度相談する。
『怖い』と大家さんに言う。

仮に危害が加わるなら、
110番すれば良いんです。

ホントは転居した方が良いよ。
    • 1
この回答へのお礼

本人に直接言いに行ったりもしたので通報したのは私だとバレてますね
ナメられてるのか余計やかましくなって悪化してしまいました