プロが教えるわが家の防犯対策術!

京アニの放火犯について
死んで欲しいですか?生きて欲しいですか?

私は生きて欲しいです。

勝手に火をつけて、勝手に死なれるのは本当に胸糞が悪いです。犯罪者の肩書きを一生背負って周りに嫌われながら寿命で死ぬまで後悔して生きて欲しいです。

皆さんはどちらを望みますか

A 回答 (17件中1~10件)

生きて罪を償ってほしいですね。

ただ再犯するようなら別ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、再犯の可能性もありますよね.......
警察の監視下で要注意人物として扱うこととか出来ないのかな。

お礼日時:2019/07/26 01:45

もちろん、重篤らしいけど、看護されている方たちの努力が無駄にならないように生き返ってもらい、


原因や身勝手な理由を明確にした上で、極刑に処されて欲しい。正直言えば、首つりではなく、
今回、苦しんで亡くなった方の気持ちを最後の最後に生きたまま感じながら、ガソリン着火にて処されて欲しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
せめて事件については明らかにした上で、あとから同じ方法で消えて欲しいということですね!ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/26 01:46

さっさと死んだ方がいいと思うけどなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いた回答を読んでいるとどちらの意見も納得です。とりあえず今は回復して、事件の真相だけ明らかにして死刑が無難な気がしてきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/26 01:47

当然、生きて裁判ですべてを明らかにして、死刑。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番かもしれないと思い始めてます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/26 01:48

もし、生きて居て、正式裁判を受けられれば、必ず、死刑でしょう。


しかし、未だに、他病院で、生死の境を血迷って居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけ多くの人間を殺めて、さらに前科持ちだったということなので、裁判ができれば確かに、死刑は確実かもしれませんね。
真相を明らかにする為にも、少なくとも今は回復していただきたい。

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/26 01:49

生きて元気になって欲しい



そして、アルコールを掛けて(ガソリンだと一気に死んじゃうから)火をつけて、ゆっくりと殺したい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くジワジワと、ですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/28 15:54

生きて、回復して、10年未満の懲役刑か、執行猶予になって欲しいです。

執行猶予の前に精神疾患だったそうですから、治療が先でしょう。

犯人の方はガソリンの燃焼速度や性質を理解できず、撒いて着火したようですから、殺意はなかったのだと思います。灯油ぐらいに軽微に燃えて、刃物で少し脅せば、相手も謝ってくれるのだろうと考えていたのであって、明確な殺意はないと思います。
だから、傷害致死が適当であり、犯人の前科者や精神障害者へ社会から受ける差別、あるいは正社員でない中年男性の生き難さ、そして人生をかけて作った作品を盗まれたことへの怒り、などを考慮すると、最高は執行猶予、悪くても懲役10年以下が適当だと思います。

犯人は巻き込み自殺する意思はなく(現場から逃走し、火を消すように求めている)、大量殺人する意思もなく(着火によって自分が巻き込まれている)、まして誰かを傷つける意思もなかったのは明白なので(追いかけて来たスタッフを傷つけていない)、殺人でなく、傷害致死が適当です。

死刑に該当しない、執行猶予になるような人の死を望むのは、倫理や社会通念の両方から不適当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/28 15:55

一般論として、


放火殺人は無期懲役か死刑
2人以上殺害なら死刑確定する。
ドクターヘリまで使用して、
治療費は皆の税金です。

人権あるんでしょうが、
殺された方々の人権は?
と言いたく成りますよ。

死刑にするのに、
何千万も治療費を使い
税金がムダですよ。
親族がいるなら、
自腹で払えと言いたく成ります。

精神疾患なら罪は免除される。
だったら精神疾患の方は、
世間から隔離して欲しい。
野放しにされたら、
ハッキリ言って迷惑ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、実際このようなことをされた場合でしたら野放しは危険かもです。精神病とのことなので一度隔離施設などに入るのもいいのかもしれません。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/28 15:56

生きて欲しいですね。


罪を償う人生をしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
やはり償いは必要です。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/28 15:57

生きて一生悔い改めて自分の罪を苦しいほど噛み締めて長い間いろんなことを考えて後悔して死んで欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
ただ精神病を患っていると聞いたので、まずそれを治療した上でしっかりと考えられるようになって欲しいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/28 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!