アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って遅くともアラサーのうちにいい男見つけて子供産まないと人生つむよね?(結婚して普通に家庭持ちたい人にとっては)変な男捕まえちゃったり婚期逃すと取り返しがつかないというか・・・(;_;)

A 回答 (9件)

人と人の縁は判りません


何年も同棲しても結婚しない人もいれば、長く付き合って結婚してスグに離婚しちゃったり、出会って1年くらいで結婚してしまう人もいます

結婚するまでは目を皿のようにして相手の人となりを見て、結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのが良いのですが逆をされる方が多いようです
    • good
    • 0

少女漫画読みすぎ

    • good
    • 1

まぁ、結婚・出産が人生の目標になっているような女性なら、アラサー前にも決着を付けたいところなんじゃないですか。


当然「お嫁さん」が人生の目標じゃない人もいるので、()がついているとはいえ、「女性」って言っちゃまずいですよ。

それに、高収入・性格良し・子持ちの男性とある程度歳取ってから再婚・・・って手も無いわけではなく。
若くして結婚しても借金と子供背負って離婚して苦労してしまう方もいるので、そう単純なモノでもないと思いますよ。人生は。
    • good
    • 0

詰まねーよ

    • good
    • 1

結構その「普通に家庭を持つ」「普通のしあわせ」というなかの「普通」という概念がむしろ婚期を遅らせてしまう原因だったりするようですが・・


若くてもヘンな男を捕まえて苦労しているひとも多いですし。
確かに、世の中アホでどうしようもないダメ男ばかりですが、
出会いがないとか、良いひとがいない、というのは実は言い訳で、「結婚したくない」のが本音だと思います。
現代は「個」の時代。自分以外のことは考えない(考えられない)のが美徳?なので、
自分のことにこだわり、自分の楽しみを重視したら、結婚なんて面倒でしかないし何のメリットもない。要は必要ないわけです。
そういう意味では「取り返しがつかない」なんてことはないです。
ただ、既婚者でパパをやっている身として言えるのは、ひとりで生きている限り「変わらないということに価値が見いだせるならいいが、そこからは全く成長しない」ということです。
ちなみに女子が一番美しく魅力的なのは30代だと私は思います。まだこれからです。いいひと捕まえてくださいね。

PS:誰を選ぶかで迷い条件でつまづくより、そのひととどう生きて行くか。それが結婚だと思います。
    • good
    • 0

確かに出産・子育てってなると


肉体的な事が伴いますので
結婚・出産とかの年齢は
考えたりするかもしれないですが、

しかしながら、

自分が何を望んでいるのか、ということには
気を付けないといけないかと思います。


こうゆう話を聞いたことがあります。

ある夫婦のもとに1人の子供が生まれました。
その子は生まれつき障害を持っていました。
その夫婦は、自分たちが死んだあと、
その子1人だけ残すのがとても不安になり、
二人目を望みました。
二番目の子は健康に生まれてきました。
しかしその夫婦はその二番目の子に
自分たちの老後の世話や、
1番目の子の面倒を1人で背負わしてしまうのではないかと考え、
また不安になり、
三人目を望みました。
しかし、三番目の子も生まれつき障害をもって生まれてきました。
この夫婦がその後、四人目を授かったかどうかまでは
わからないですが、

この話から思うのは
障害をもって生まれたからどうとかではなく、
子供は、命というものは、
何かの保証のために望むものでもなく、
また焦って望むものでもないと思うのです。

私の知り合いの夫婦は
なかなか子供を授からず、
不妊治療を続けておりましたが、
不妊治療はとても辛いものでして
その夫婦は子供を望むことを
断念いたしました。
しかし、
夫婦共通の趣味である
スキューバダイビングをするため
毎年沖縄に行くのを楽しみに
日々、夫婦二人での生活を送っているそうです。


時に
人生に何かの定義付けのようなものをして
それが善いのだと思い込み歩んでしまったり、
幸せに何か定義付けのようなものをして
まるでどこかの棚の上から取らないと
見つけられないようなものにしてしまったりしてしまうかもしれないですが、
それによって
ほんとに大事な事を見失ってしまったら、
元もこもないかなって思います。
    • good
    • 1

生涯独身のおばあちゃまでも人生楽しんでいる人も居ますよね。


旦那様を先に亡くされ子供も巣立ちした女性も老後を満喫している人もいる。
社会性を持ち合わせていれば問題無いと思いますよ。
それは男性で独身の方にもいえるけど。

まぁ結婚して家庭持ちたい人なら早く行動した方が良いですよね!
    • good
    • 0

最近はね、不妊という伏兵が多発しておりますので、結婚さえすれば大丈夫!!ってわけじゃなくなってるんだよね……。

    • good
    • 1

変な男と結婚するくらいなら結婚せずに1人の方がいいと思うし、子供は別に産まなくてもいいと思います。


賃金的な面では日本では独身女性はキツいけど、実家が金持ちならアリだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!