シェーバーのカタログで

(1)充電交流式→充電時間1時間
(2)充電式→充電時間8時間

(1)と(2)の違いって何でしょうか?
あと、交流式ってどういうことですか?
なぜ、こんなに充電が早く済むんでしょうか。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

分かりやすく簡単に説明します。


(1)は充電して使えるし、コンセントに繋げても使える。
(2)は充電しないと使えない。だからバッテリーがなくなるとすぐには使えない。充電しないと使えない。
充電時間についてはそのままです。
満充電するのに何時間かかるかです。当たり前だけど早い方がいい。
下の方が充電時間が早いと充電池の寿命が短いと書いてありますが、最近はほとんどがこの充電池を使用しています。デジタルビデオもMDウォークマンもシェーバーも各メーカーほとんどが充電時間の早いものを使ってます。だから気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

交流式とは、コンセントの交流電流を給電しながらでも使えるという意味です。


バッテリーが無い時でも使えます。
(1)は急速充電と言われ、充電池の寿命が(2)と比較して短いが時間がかからない。
(2)は標準充電と言われ、充電池の寿命が(1)と比較して長いが時間がかかる。
です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q充電式の乾電池について

メカ音痴なんで、常識的なことでも?状態です。
冬場は充電式乾電池の内容量が、すぐ減ってしまうものなのでしょうか。
わたしが使用している充電式乾電池は、半日で使えなくなり、すぐに充電するハメになります。
扱いに何か問題があるのか。
乾電池自体に問題があるのか。
そのあたりの事情に詳しいかた、連絡を待ってます。

Aベストアンサー

ずいぶん何回も充電して使っているような充電式電池はすぐに放電するというよりも充電によって電気があまりたまりませんので、新しいものに変えたほうがいいと思います。
あとは、メモリ効果(?)といって、電池をあまり使わなくてすぐに充電をすると、電池自体がその状態を覚えてしまって、あまり長く使えなくなるというものもあるようで、充電器によっては完全に放電させてから充電をしてくれる賢い充電器もあります。
どのような状態か知りませんが、以前と同じように使っていて以前のように長持ちしなくなったら新しいものに交換したほうがいいと思います。

Q単板式CCDと3板式CCD

単板式CCDと3板式CCDについて、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 単板式CCDでは、ひとつのCCDの中に光の3原色RGB分の画素を並べる必要が有るので、多画素化が難しく(高価に)なります。
 3板式CCDだと画像をRGB各々の色に分けて、各々に対応したCCDで撮像しますので、単板式のCCDの技術をそのまま流用しても3倍の画素化ができる勘定になります。
 但し、3板式CCDでは、受像を3ヶのCCDに分けるプリズムが必要になり、CCDも3枚になるので、原理的には質量、サイズともに大きくなる傾向に有ると思われます。
 色再現性については、3板式の方がRGB各々独立に調整できるので、性能は良くなる様です。

Qネット上の動画→保存→iPodへ

ネット上の動画の音楽だけをiPodに入れたいのですが、できますか?

Aベストアンサー

virtualdubmodというソフトをインストールし、動画をよみこませ、
メニューの
AVI→音声を分離→てきとーなファイル名を入れて保存→iTunesに取り込み

以上です。

Qリチウムイオン充電電池

リチウムイオン充電電池って市販されているのでしょうか?売っているとしたらどこに行けば売ってますか?

Aベストアンサー

市販されています。
とくに珍しいものでもなく、
おおきめの家電屋さんならたいがい置いてあります。
充電器もセットという意味ですよね。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/KX/KX-GNE50.html

Q充電器

単三用充電器で、単四の充電池の充電ってできますか?

Aベストアンサー

単純なことですが単3と単4は電池の長さが違うので、単3専用充電器では使えません。

強引に使ったとして、電池の容量が違うので過充電する可能性もあります。

できないこともないですがちょっと怖いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報