シェーバーのカタログで

(1)充電交流式→充電時間1時間
(2)充電式→充電時間8時間

(1)と(2)の違いって何でしょうか?
あと、交流式ってどういうことですか?
なぜ、こんなに充電が早く済むんでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

分かりやすく簡単に説明します。

(1)は充電して使えるし、コンセントに繋げても使える。
(2)は充電しないと使えない。だからバッテリーがなくなるとすぐには使えない。充電しないと使えない。
充電時間についてはそのままです。
満充電するのに何時間かかるかです。当たり前だけど早い方がいい。
下の方が充電時間が早いと充電池の寿命が短いと書いてありますが、最近はほとんどがこの充電池を使用しています。デジタルビデオもMDウォークマンもシェーバーも各メーカーほとんどが充電時間の早いものを使ってます。だから気にしなくてもいいと思います。
    • 0

交流式とは、コンセントの交流電流を給電しながらでも使えるという意味です。

バッテリーが無い時でも使えます。
(1)は急速充電と言われ、充電池の寿命が(2)と比較して短いが時間がかからない。
(2)は標準充電と言われ、充電池の寿命が(1)と比較して長いが時間がかかる。
です。
    • 0