ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

食べて戻してしまう系のつわりの方に質問です。
つわりのご飯の時の吐き気って、口に入れた瞬間にうえってなるんですか?それとも胃ですか?

A 回答 (3件)

食べて戻す場合は、吐き気がしている段階では気持ち悪くて食べられませんから、とりあえずは胃の中に入るまではそんなにウエッてことはありません。


口でウエッてなってるのに食べる人はいないですよね。
(何も食べなくてもウェッとなっていますし、もちろん食べ物を目の前にしてもウェッとなってます。そんなときはそもそも食べないでしょ。)

胃の中に入り、ほとんど消化していない状態で、気持ち悪い、と思ってトイレに吐きに行きます。なので数分以上は経ってからだと思います。

私の場合は、調子よく、めでたく食べたと思ったところで、胃の中に堆積していたものを、そのまま食べたのと逆の順で吐きだしていました。
食べてから30分もたっていないので、未消化です。
だから、食当たりのときなどと違って、臭いゲロのにおいなどはしません。
食べたものがそのまま出てきましたよ。
    • good
    • 1

口にいれる前から常にムカムカしています。


ですから口に入れた途端吐いても不思議ではありませんし、食べてからしばらく経ってから履いても不思議ではありません。
いつ吐くか、そんなことは決まっていません。
ドラマのように急に吐き気が起きて、もしかして妊娠?なんてことはありません。
    • good
    • 1

胃だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!