アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアディレイラーとチェーンが写真のように
接触してしまうんですけどどうしたらいいですか?
写真見にくくてすみません。

「リアディレイラーとチェーンが写真のように」の質問画像

A 回答 (4件)

プーリーゲージ(プーリーを固定してるプレート)が曲がって広がってませんか?


何かぶつけたり 引っかけて引っ張ってません?
RD(リアディレーラー)を固定しているフレームの部分 ディーレーラーハンガーと言うのですが
ここが曲がって RDが外側に煽られているとかも考えられます。

購入した自転車店へ持ち込んで見てもらった方が良いです。
このまま乗るのは、危険です。
    • good
    • 1

論外てす。


交換しましょう。
ケチって、使うと…。
交換する部品が増えるよ。

しかし、こんなことになることは、ないかな。
現物見なければ分からないかな。
こうなった原因が分かっているのなら交換ですね。
    • good
    • 1

写真じゃよくわからない。

転倒とかさせてない?
    • good
    • 1

ケージが変形してると思われますので交換してください。

安いRDなら丸ごと交換。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!