プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日中古ショップでパナソニック SDステレオシステム ホワイト SC-NS550SD-WというCDコンポを買いました。

普段車でSDな録音したのを聴いてるのでCDコンポに付いてるSDでも聴けるだろうと思い買いました。
いざSDを入れて再生ボタンを押したんですが「NO TRACK」と表示されて聴けません。
試しにCDコンポから録音したSDを車で聴いてみると録音されていません。

何がダメでしょうか?

「先日中古ショップでパナソニック SDステ」の質問画像

A 回答 (2件)

AAC/WMA/MP3のみ対応。

WMAとMP3は、SD-Jukebox(別売・販売終了・サポート終了)で作成されたもののみ。
本機でSDにお録画した場合は、AACで記録されます。って記載がある。
取説に記載されていますよ。
ナビは、AACに対応しているのですか?
    • 0

恐らく圧縮形式が違うせいだと思います。

音楽の圧縮形式にはメジャーなmp3の他にaac、m4a、atrac、flac、wav、wma、など色々あります。メーカーによって採用していない圧縮形式があり、例えばatracなどはソニーの独自規格です。atrac形式で録音された音楽は、atracが再生可能なデバイスでしか再生出来ません。一度、お使いのCDコンポの圧縮形式とカーオーディオの圧縮形式が共通するかどうかを確認された方が良いと思います。圧縮形式が共通のモノで再生可能であったとしても、ファイル形式が違うと再生出来ない場合もあります。この場合は、パソコンでファイルを編集しなければなりません。
    • 1