プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国での日本製品不買運動はビールとユニクロに徹底してますが反日の努力が足りないと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 精密機器とかガソリンも不買すべきですよね。

      補足日時:2019/07/29 00:43

A 回答 (9件)

空港会社も止めてもいいんでないかい

    • good
    • 1

ビールは本当は飲みたいはず。

残念
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 23:17

市民生活に影響が出るので、この程度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 23:17

> 反日の努力が足りないと思いませんか?


個人(民衆)の考えが政治・経済・司法などを決めてしまう民主義の国ですから、各人の考えている反日行動がまとまっておらず、段階的に発展していく途中なのかもしれませんね。

・日本資本の企業が作った製品(日本企業ブランド品)であれば、原材料が100%日本以外であっても対象とするのか?
・日本人が作ったモノであれば、生産国や原材料調達先が大韓民国であっても対象とするのか?
・製造過程や部品の一部に日本からの輸入品[話を簡単にするために100%日本製]が使われていたら対象とするのか?
    • good
    • 0

>精密機器とかガソリンも不買すべきですよね。



彼らに面子があるなら、是非とも不買してみやがれ系の物品w さもなくば制裁で禁輸とか商標使用を禁止してもいいかも。

・ジブリ作品、新海作品、細田作品(アニメ指定三品目)
・医療機器、船舶用塗装材、軽油(特定業界即死三品目)
・OB、Cass、Cafri(OB傘下のビールブランド三品目だが、OBの親会社であるABIがアサヒグループホールディングスに買収されたため)
    • good
    • 1

スマホもパソコンも日本の部品が入っています、取り除かねばいけません。


学校もダムも鉄道も道路も言葉さえ全て日本絡みですから破壊したければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 23:16

それは報道などで日本で話題に上っている分だけの話でしょ。

日本車に乗っていると給油してもらうのも難しいようです。もっと広がると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 23:16

オリンパスは除くとか報道用カメラは日本製でOKとか生ぬるいことを言わず、もっとやれ!



https://nonojapan.com/
「韓国での日本製品不買運動はビールとユニク」の回答画像8
    • good
    • 0

小学生も不買運動に参加中!

「韓国での日本製品不買運動はビールとユニク」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!