アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ20~30年、日本経済は、ずっと低空飛行で、
失われた20年とか、30年といわれています。
この間に政治を担当したのは、
自民党と公明党と旧民主党です。
これらの政党では、失われた20年を解消できませんでした。
失われた20年を解消できる政策ができる政党を教えてください。
ただし、自民党、公明党、旧民主党以外の政党でお願いします。
これらの政党は、20年以上にわたり、失われた20年を解消できなかったので、
これらの政党を上げる回答は、不要です。

A 回答 (6件)

財務省。



一番、力がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
財務省は、この失われた20年の張本人ですよ。
財務省の力では、宇沙われた20年を取り戻すことができないことは
明らかです。あり得ません。
それに政党でない。

お礼日時:2019/08/02 18:34

中国共産党かな?



この20~30年で、世界の富の分配の構造がガラっと変って、多くの富を享受する様になったのが中国です。
特に、アジアにおける構造変化が乏しく。
1990年代(の前半)くらいまでは、日本がアジアの富の集積地や経由地だったものが、直接、中国などに行く様になりました。

これは言うまでもなく、中国が資本主義化,自由経済化したからに他ならず、その影響は韓国あたりには色濃い中、日本はかなり善戦しているとは思いますが、それはさておき。

中国共産党が、社会主義の本質に立ち返って、格差解消に動いたり、あるいは政権運営につまずいて民主化革命でもが起これば、日本経済にも良い影響を与える可能性があるかも知れません。

一方、国内の政党には、世界的な構造変化に対し、出来ることとは限定的だし、対応すればするほど、日本社会もグローバル化を迫られることになるでしょう。
たとえば、日本は世界的にも中間層が手厚い国ですが、その世界は、割と二極化を容認する格差社会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>日本は世界的にも中間層が手厚い国ですが、

一番搾取されている層ですよ。

お礼日時:2019/08/02 18:36

政治だけで全てが良くなるなんてことはないですよ、国民すべての問題でもあるんです。


世界情勢もあるでしょう、どの政党がどうこうではないですが日本の的には政権を渡してはいけませんね。
それは悪夢を見た国民はわかるはずです、国民のための政治は国民が作るのです。
しかし、現在はある程度安定していますから合格点ですね、倒産する会社も見当たりません、あるとしたら間違った方向に行った会社だね。
    • good
    • 0

世界情勢を見て


日本だけが低空飛行でないですよ 同じ高度を保ってる国の努力だろう。
低空飛行はスペインや、イタリア、ギリシャ
急降下が予想されるイギリス
急上昇してる国は 発展途上で若者が多く存在国です
老人国家では他の国から吸い取る以外無い、
中国が今高度を下げだします 韓国は急降下中。
インド、発展途上のアジア圏、アフリカしか経済発展のカギはないでしょう。

税収は 2018年度の一般会計決算概要によると、国税収入は60兆3564億円(従来見込み額59兆9280億円)となった。バブル期の1990年度(60兆1059億円)を超え、過去最高を記録。
頑張ってる これを評価しないマスコミの報道がおかしいかもね。

消費税排除と言ってる政党以外が 任せられる判断だろう
税収の1/3が消費税 
もし排除を掲げるなら 国民に他の形で税金の徴収方法を言ってる政党以外駄目だろう。
1/3を節約じゃ無理な数字だよ、給料が30万円から20万円に減れば生きていけないよね。
    • good
    • 0

ありません。


日本の技術も流出してますしこれから先もっと継続すると思います。
消費税うんぬんの目先で釣り上げようとする政党では何も変わらないでしょうし、むしろ悪化するでしょう。
しかし高校生への求人を見ると気がつかないとこがネックになっているのかも知れませんね。
    • good
    • 1

というよりも、現状の低空飛行が日本の実力なのです。

これが正常、本来の姿ですから、これ以上になったら異常事態として沈静化が必要です。それができないからバブルやその崩壊という問題が発生するのです。日本人は贅沢になりすぎたのです。石油も出ない、こんな小さな島国に1億3千万も食わせられるはずがないのです。根本的な問題を解決せず、小手先でどうにかしようとしているからどうにもなりません。もちろん、根本的な解決など不可能です。ソフトランディングさせるにしても百年単位の計画が必要で、そうそううまくいく事もないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!