dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家にWI-FIがなくて
携帯は普通に使った分だけ払うプランでして、
パソコンも使いたい場合は携帯ポケットWifi買った方がいいですか。
ちなみに
今使ってるケータイのプランを変えてパソコンにもネットが使えるようになれるプランってありますか

A 回答 (7件)

テザリングしたら、スマホの電波をパソコンに共有できるんだけど。

ポケットWi-Fi買うくらいなら、ソフトバンクairみたいな据え置きのがいいかも。
工事費かかっても、固定回線が一番速いと思うけど。
    • 0

ケータイにテザリングオプションを付けてインターネット共有でパソコンにWi-Fi接続する。

• 0

パソコンでのネットはスマホなどと異なり通信量が多いので、家で毎日パソコンを使うような場合スマホのテザリングでは賄いきれません。

家に電話線があるのであればNTTの光回線は基本的に敷けるので、光回線を契約するのがベストです。新規であれば立ち会いでの工事が別途必要になりますが、無料でルーターをレンタルしてくれるプロバイダもありますし、今お使いの携帯会社が提供している光回線を契約すれば携帯電話代も割引で安くすることができます。
ベターな方法としてはWiMAXを契約する方法で、光回線ほどではないですがギガ放題プランであればよほどヘビーに使わない限り無制限に使えます。WiMAXには据え置きのホームルータータイプのものもありますし、光回線と違い工事はないので端末が来たその日にすぐ使えます。家電量販店でも契約できますし、So-netのようにWiMAXを取り扱っているプロバイダもあります。

なので、家でパソコンを使う場合のベストは光回線の契約、ベターはWiMAXの契約になります。スマホテザリングでのパソコン利用はは出先で一時的に使いたい場合のみにしておいてください。
    • 0

スマホ経由でテザリングでPCのネットだの動画だの見てたら、

スマホさんが、逝っちゃうよ。やめた方がいいと思う。
その部屋にネット回線を簡単に引けるなら、有線LAN>ルーター(Wi-Fi)>デバイス/PC
で使った方がいいよ。それが、無理なら、WiMaxとかでいいんじゃん。
    • 0

ご自宅には光回線やケーブルテレビ回線または昔ながらの通常の電話回線を使用したインターネットの常時接続環境が無い・・・ということでしょうか?

その状況で「パソコンでインターネット利用できる環境を出来るだけ安く構築したい」と。。。

そういうことでしたらポケットWi-Fiやスマートフォンのテザリング機能といった携帯電話回線を用いた接続環境はお考えにならない方が賢明です。
どちらにお住いでご自宅がどのような作りなのかわかりませんが、携帯電話回線を使ったインターネット接続を屋内で行おうとすると、「つながりが悪い」とか「速度が不安定」といった失敗のリスクが相応にあります。光回線やケーブルテレビ回線といった「固定回線」を使用した環境の整備を強くおすすめします。
その場合、大手3社の携帯電話をお使いなのでしたら。各社とも「○○光」という携帯電話契約を前提とした割引料金で光回線の契約が出来ます。また、時期によっては導入時の工事費を割り引いていたり無料にするキャンペーンを行っていたりしますので、各社のホームページや各種広告をよく確認されるとよいです。

参考まで。
    • 0

>家にWI-FIがなくて

携帯は普通に使った分だけ払うプランでして、
パソコンも使いたい場合は携帯ポケットWifi買った方がいいですか。

電気店にいき、無線LANルータを買ってくれば利用は出来る。
もし、インターネットの接続回線がなければ、ADSLやFTTHやCATVが必要となるので、契約するか、モバイルルータを検討することになる。

Pocket WiFiよりも、モバイルルータなりで提供されているWiMAXの方がよい。
Pocket WiFiって、ソフトバンク(ソフトバンクの登録商標)であるために、電波が悪かったり、厳しい制限があったりしますので。

>今使ってるケータイのプランを変えてパソコンにもネットが使えるようになれるプランってありますか

今現状のすべてのプランがテザリングなりが出来るプランですよ。
テザリングすればいいだけです。

無理なものが、NTTドコモのパケホーダイ(新規受付終了)、パケホーダイフル(新規受け付け終了)、ソフトバンクのパケットし放題、パケットし放題S以外のデータ定額サービスは無理だったりします。新規受付終了とかのプランですけどもね。
    • 0

スマホにテザリングオプションを付けると、スマホからWi-Fiを飛ばすことができます。

それをパソコンで受ければインターネットにつなぐことは可能。
ただし、OSのアップデートなどで大量のデータ通信を行うので、以下のサイトなどでWi-Fiルータを契約した方が良いでしょう。
https://donnatokimo-wifi.jp/
https://fuji-wifi.jp/
    • 0