プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

磯に行くとBBQをやったらしく。
BBQのコンロ2式
トング3本 
酒瓶・ビールの缶など20個くらい。
ジュースのペットボトルなど5個くらい。
ナイロン袋入りの海水で練った撒き餌3kgくらい。
ナイロン袋
こどものおもちゃ
など散乱しています。

あまりにひどいので掃除はしました。

この悲惨な状況をどう思いますか?
彼らは何処の国の人ですかね?
海外からやってくるんですかね?
(彼らは自治体に所属しないのでゴミ処理不可能という意味です。)

A 回答 (5件)

日本人も どうしょうもない人が多くいます。


置き場所もないのに 仲間で金出しあって BBQグリルを買ってきて 使い終えたら現地へ放置 安く替えちゃうのも問題です。
汚れた焼き網 パックやぺットボトルや紙皿などのゴミも持ち帰らない BBQする資格が無い人が多すぎます。
花火大会後も 飲み物食べ物や シートなどを置き捨てて行きます。
多くの人がそのような事をしています。

シンガポールの様に 厳しく厳罰にすることでしか減らすことは、不可能でしょう。
    • good
    • 0

>この悲惨な状況をどう思いますか?


 非常識な底辺グループの襲撃を受けた、と思います。

>彼らは何処の国の人ですかね? 海外からやってくるんですかね?
 わかりません
    • good
    • 0

日本人じゃないの?

    • good
    • 0

日本人が全て良好なマナー人間だという幻想に浸るのは止めましょう



全体的に見ればマナーレベルが高くとも
1億何千万の中には、基本的なマナーのない人間は一定数存在します

例えば、若造とか若造とか若造とか爺とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若造とか若造とか若造とか・・(笑)

確かに若者(女)が波止場で魚を触って手を拭いたウェットティッシュをコンクリートの隙間にねじ込んで帰りました。仕方なく集めて燃やしましたが。。(時々釣り人が捨てられたゴミを集めて燃やしていますのできれいです。本当は持ち帰ってもらいたいのですが。)

しかし、BBQしたすべてのゴミを置き去るようなことは普通ではありえません。
酒の入った缶や瓶も含めて捨てていました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 23:10

間違いなく中国本土の人間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から中国では食った後のゴミを捨てるのは当たり前だと言われます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!