アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬ってかわいそう過ぎると思います。

表に出ないほとんどの馬は25才くらいで殺されてしまうらしいし、

99%の馬は安楽死だそうです。

人の娯楽のために生きて殺されて、

自分だったら絶対、競走馬に生まれたくありません。

頭がよく、人と信頼関係を作っていく生き方をする馬っていう生き物が、

このような生き方していくなんて、つらいです。

競馬をやらないし、見たりしない自分にとって、競馬って世の中になくていいと思うのですが、


競馬が好きな人はかわいそうという気持ちはないのですか?

馬は立てなくなると安楽死しかないのは知っています。

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りませんでした。
    人でいうと25才で、本当は5才です。

      補足日時:2019/07/30 22:19

A 回答 (3件)

イギリス人が大好きなドッグレースでは、試合の直後に負け犬が殺されるって。


イギリス人は、オーストラリアでアボリジ二を絶滅に至るまで殺した人種です。
スポーツハンティングと称して、アボリジの家族を殺して楽しんだのですよ。
犬や馬を殺すなんてなんとも思っていないでしょう。

日本人はばんえい競馬、レースが終わったら農耕に戻ったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツとして犬を殺すとか、人まで殺したりしたんですね。

生き物を殺すスポーツって人は傲慢過ぎます。

競馬も、せめて卒業したらのんびりさせてあげれば良いのにと思います。

せめて稼がせたいなら、解放牧場とかにして草をあげたり、少し触ったり出来るようにすれば良いのにな、って思います。

お礼日時:2019/07/30 22:47

馬は農家で働いたり競馬で活躍できます。


牛も働くし牛乳のために飼育されることもあります。
ニワトリは卵を産ますためにも飼っています。

でも豚は、殺して食べるためだけに飼育していて、生まれてから
6か月の命なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚はもっと生き方がかわいそうですね。

でも、食べられるという意味はあるけど、

馬は賭け事のために、早く走れない馬は無駄死にさせられて、

人を信頼しながらそれまで生きてたんですよね。

つらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/30 22:38

馬は賢いから


人を賭けをしない

イギリスのことわざ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人はアホだから馬で賭け事するんですね。

悲しい遊びだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/30 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!